• ベストアンサー

BCCでメールを送信するときの宛先について教えて下さい。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

あなたの仰っていることは矛盾しています。意味分かりますか? 誰に送られたか知られないようにするために送るのがBCCであるのに「宛先」はアドレスをなんて。 先輩にBCCで送るということで失礼かもしれないと考えのようですがその考えでいくと普通「メールで送る」こと自体失礼だと思いますが...。 それに先輩だから後輩のメールアドレスを知ってもいいという考えこそおかしいです。つまり多人数に送る際にはBCCで送信するのがマナーなんです。先輩云々を言うのであれば手紙でするべきです。 きつい意見かとは思いますが多くの人にメールを送る場合、「TO」や「CC」で誰に送ったかが分かるようなメールは絶対止めて欲しいんです!メールをする際にはそういったマナーも勉強してください。 TO;自分 BCC;すべての宛先 本文; xxxクラブのみなさまへ こんな風にかけば角も立たずにいいと思いますけど。