• ベストアンサー

どうなんでしょう?

ykk0116の回答

• ykk0116
回答No.6

体重と体脂肪率から計算してみたのですが、筋肉量が少ないために痩せにくい 体質になっている可能性が高いと思います。 それから、今週の食生活は明らかに間違っていますよ。 そんな食生活をしていると、さらに筋肉量が落ちてますます痩せにくくなる ように思います。 朝食:普通に→これはOKです。 昼食:カロリーメイト→NGです。    明らかに蛋白質が不足しています。例えば、刺身定食のようなものを    選んで、蛋白質を積極的に補給して下さい。ごはんは、半分程度残し    ても構いませんが、蛋白質の欠乏はいけません。 夕食:主食なしで低カロリーのおかず→これもNGです。    炭水化物は、おにぎり1個程度でも良いですから、摂るようにします。    そして、カロリーが低くても蛋白質が補充できる食材を選んで下さい。    具体的には、シーフード系統がおすすめで、ノンオイルのツナ缶とか、    イカ・タコなど。鱈も良いので、竹輪とか蒲鉾でもOKです。 なぜ蛋白質にこだわるのか? それは、筋肉や内臓を維持するのに欠かせない栄養素だからです。 筋肉が落ちてしまうと、基礎代謝も下がります。 そうすると、ますます痩せにくい身体になってしまいます。 まずは、筋肉量を維持(増強でも良いのです)しましょう。 痩せるのは、そういった基盤を作ってからのことですよ。 頑張りましょう!

momo70
質問者

お礼

蛋白質←これは大事なんですね。 筋肉量をふやすためにも積極的に取り入れたいと思います。