• 締切済み

”セントオブウーマン”の曲で・・・

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

これは映画『セント・オブ・ウーマン』の中で使用された「Por Una Cabeza」のことをいっているのだと思います。この映画、いまだに見ていないのですが、サウンドトラック盤を試聴する限りでは、収録されているのはインスト・ヴァージョンだったのように思うのですが。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002ON6/ref=ase_imdb-adbox/107-1185653-2563753 このオリジナルということであれば、有名なタンゴ歌手であるカルロス・ガルデル(Carlos Gardel)のものです。1890年にフランスで生まれ、1935年にコロンビアで亡くなっています。この曲は「首の差で」なんて邦題があったようですよ。下記URLで試聴できます。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801541480&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/porunacabeza

関連するQ&A

  • Por una Cabeza

    アル・パチーノの映画『セントオブウーマン』で「Por una Cabeza」という曲が流れていますが、この「Por una Cabeza」とはどういう意味なのでしょうか? サビの部分は情熱的な曲調(独断)だと思うのですが、cabezaを調べたら「頭」という意味だったようです。 どなたか教えてください。

  • バイオリンの楽譜を探しています por una cabeza

    バイオリンの楽譜を探しています por una cabeza アルパチーノの名作映画、「セント・オブ・ウーマン」でも有名になった、 アルゼンチン・タンゴの名曲、ポル・ウナ・カベザ(por una cabeza)の楽譜を購入したいと思っています。 アマゾンで検索しても「見当たりません」と出てしまいますが、バイオリンで弾きたいので この楽譜が載っている本や、ピースで売っているサイトをご存知の方、どうか教えてください。 あと、アルゼンチン・タンゴの曲の場合、バイオリンの世界では何と言うジャンルになるのでしょうか? クラッシック、ジャズ、やポピュラーとも違うようで、なかなか見当たりません・・・。 よろしくお願いします!

  • ピアノとバイオリンの譜面Por Una Cabeza (Scent of a Woman)

    Por Una Cabezaという曲 (映画「Scent of a Woman」)の ピアノとバイオリンの譜面を探しています。有名な曲だと思います。 ピアノ譜だけでも構いません。 ネットで探したのですが、見つかりませんでした。 何かお心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

  • タンゴの曲について教えて下さい。

    以前映画にも使われていたタンゴの曲で、現在、キリン「生茶」の松嶋菜々子が出ているCMの中で使われているタンゴの曲について詳しく知っている方、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/ 曲名:「Por Lha Cabeza」 歌手:カルロス・ガルデル と上記のサイトは書いてあります。 ここまでは分かったのですが、タンゴ歌手であるカルロス・ガルデルのアルバムを複数見ても、その曲を見つけられません(全部調べたわけではありません) 私が思うには、この曲はタンゴの「ラ・クンパルシータ」などの有名な曲と一緒でカルロス・ガルデルは歌を歌っているだけで彼だけの持ち歌ではないのではないかと思っています。 好きなのはあの曲調であり、バンドネオンとバイオリンの調べです。 同曲の原曲や、他の人が演奏しているものでも結構ですので、この曲が入っているアルバム等わかれば購入したいと思っています。 宜しくお願いします。 因みに以前映画に使われていたのはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルーライズだったと記憶しております。

  • youtubeの演奏者は誰?

    youtube上に好きな曲の演奏がありましたが、誰の演奏か探し出す方法はありますか?Por・Una・Cabeza(ポル・ウナ・カベーサ)という曲で画面上は「フランスの香り2008年夏」と出て風景が流れるのですが、演奏者の情報は書かれていません。同じヴァイオリンのyoutube上の演奏を片っ端から聞いてみましたが、探せませんでした。タンゴで有名なガルデル作の曲ですが、この演奏者の他の曲もCDが出ていればぜひ聞きたいのですhttps://www.youtube.com/channel/UC0MOm2jRCuMHzAoKDjrerkQ     ヴァイオリンの音色等からハンガリーのKatica Illényiかなとは思うのですが、CD情報to等をお持ちの方がおりましたら、お教えください。

  • アブリル・ラヴィーンの曲について

    「You Tude」のサイトでアブリルの「Headset」という曲を聴きました。この曲はCDで発売されているのでしょうか?知ってる方いたら教えてください!!

  • トゥルー・コーリングの曲を入手したい

    トゥルー・コーリングに使われている曲が full blown roseのSomebody Help Meという 曲だという事は調べて分かったのですが、 CDはまだ日本未発売という事で、どうしたらこの曲を 入手できるのか知りたいです。 CDでも(輸入版?)、WEBからダウンロードでも、 入手方法教えてください。 よろしくお願い致します・・・

  • 貴方の旅につれていきたい曲

    最近、著名な方々が選曲したリゾートミュージックなんてシリーズも発売され、個人的にはうれしい限りです。そこで、あなたの旅につれていきたい曲・CDを教えて下さい。ジャンルはボサノヴァ・ジャズ・サントラ・ワールドミュージック等を中心にお願いします。曲の場合、国や場所、状況などもいっしょに教えて下さい。旅に行った気にさせてくれるような曲をお待ちしています。

  • aikoの曲で!

    aikoがめっちゃ好きで、毎日必ず聴いています。 それで、aikoファンの方にお聞きします。 未発売曲orインディーズ時代の曲で、ネットで聴けるサイトはありませんか?? もちろん、動画投稿サイト・ダウンロードサイトでも構いません。 何か、情報あったら、どんなに小さい情報でもいいので、是非教えてください。 ※制覇曲や、インディーズ時代CDにも入って、メジャーになってからまたCDに収録された曲(れんげ畑やpower of love など)は除きます。 ※8cmCDは、うちでは聴くことができないので、CD買ったら?っていう回答はお控えお願いします。 【現在制覇曲】 〇ラジオ 〇AB型の二人 〇時間よ止まれ 〇セシルの日記 宜しくお願いします!

  • 小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

    明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。