• ベストアンサー

明石駅から神戸駅までの移動時間を教えて下さい!!!

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

 JR明石駅の時刻表を添付します(参考URL上段)。  快速でしたら所要約20分、新快速でしたら所要約12分、普通でしたら所要約26分です。普通はちょっとお勧めできませんね・・・。 明石6:16発(新快速)→神戸6:28着 明石6:24発(快速)→神戸6:43着 この次は 明石6:37発(快速)神戸6:56着 になります。なおこれらは平日です。  休日でしたら 明石6:18発(快速)→神戸6:37着  がベストですかね。  山陽電鉄については参考URL下段を(入力面倒いですが)。6:00発か6:12発の特急になるでしょう。いずれにせよJRが有利なようです。  

参考URL:
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?stime2134u1,http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond
pilulu
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます。 どうしても7:00までに目的地に到着する為には神戸に45分までに着かないと駄目だったもので・・・・ 今までは自動車ばっかりで電車のことは全く知らなかったので大助かりです!! 本当は1人ずつ返事したいのですが・・・・ごめんなさい!! 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 新大阪⇒明石駅まで

    新大阪~明石まで新快速で行きたいのですが 途中の神戸(JR東海道本線)で降りて、JR山陽本線に乗り換えるのでしょうか? 電車初心者でいまいちよくわからないので、教えて頂けないでしょうか?

  • 山陽須磨~山陽明石、JR須磨~JR明石 並走区間で・・

    こないだ山陽電鉄に乗って三宮から明石方面へ向かいました。 JRと山陽の並走地帯で、JRの乗客が3人ほど(全員別の場所に座っている)こっちを見て笑ってるような表情をしてきました。 普通明石まで行くときは山陽でなくJRを利用するのでしょうか? 確かに直通特急なのに利用者はあまりいなかった気がしますが

  • ローカルですが、山陽西舞子~明石までを自転車で。

    お世話になります。 わたくしごとですが、職場の交通費の見直しにより今後交通費が半年で3万ほど減額になります。 そこで、山陽の西舞子駅辺りからJR明石駅(そこから東方面への新快速に乗りたいので)まで自転車で通おうかと思っているのですが、現在まだ自転車を所持してませんので時間やデメリット等検証できずにいます。 ご存じの方居ましたら西舞子駅辺りからJR明石までの自転車の所要時間と最短ルートを教えていただければと思います。(自分ではひたすら2号線沿いが最短かと思っています) JR明石まで自転車で行かず、JR舞子まで自転車で行きそこから快速…も考えたのですが電車に乗っている時間が短い方が良いので(朝のラッシュがきついので)現在乗っているJR明石からの新快速…を利用したいなと思っています。 長くなりましたがどうぞ、よろしくお願いします。

  • 芦屋駅→魚住駅 のJR神戸線の混み具合

    急募のご相談です! 芦屋駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR芦屋駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:芦屋駅) 06:37 JR神戸線快速 06:38 JR神戸線 普通 07:02 JR神戸線快速 07:05 JR神戸線新快速 1時間ほどの乗車のため、芦屋駅で座る事ができない場合でも、 途中の三ノ宮駅や神戸駅などで座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 垂水駅→魚住駅 JR神戸線 混み具合

    急募のご相談です! 垂水駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR垂水駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:垂水駅) 07:12 JR神戸線普通 07:17 JR神戸線普通 07:33 JR神戸線快速 07:46 JR神戸線快速 垂水駅で座る事ができない場合でも、 途中の駅で座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • JR明石駅付近のパーキングは

    出張で、兵庫県のJR明石駅かJR神戸駅から電車に乗ろうと思っています。 駅までは自家用車で行くため、駐車場を探しています。 神戸駅には神戸駅南駐車場のように1日料金最大1200円のものがあるようですが、明石駅付近に同様のパーキングはあるのでしょうか?

  • ドーム前~尼崎~山陽姫路

    土曜の時刻表です! ドーム前駅 ・21:17分発の快速特急 尼崎行きへのる。 尼崎駅 ・21:32分発の姫路(時刻表には☆が書いてありました)行き 直通特急にのる。 山陽姫路駅 ・到着 これできちんと ドーム前から山陽姫路に行けますか?? 一つ質問があるのですが尼崎駅からは構内案内図の中の 神戸方面 本線から姫路行きは出るのでしょうか? 何番乗り場から電車に乗るのか教えてください!! 回答よろしくお願いします(*´pq`)

  • 京都駅から三ノ宮駅(神戸)まで移動したいのですが、分からないことがある

    京都駅から三ノ宮駅(神戸)まで移動したいのですが、分からないことがあるので教えてください。 週末関西へ行くのですが、東海道山陽本線新快速で京都駅から三ノ宮へ行こうと思っています。 ジョルダンの時刻表を確認したのですが http://www.jorudan.co.jp/time/cgi/time.cgi?Sok=1&Dym=201006&Ddd=13&Dhh=16&Dmn=14&rf=nr&eki1=%B5%FE%C5%D4&rnm=%C5%EC%B3%A4%C6%BB%A1%A6%BB%B3%CD%DB%CB%DC%C0%FE&pg=0 特急・急行・快速、どこ行きなど…全部が三ノ宮に停まるのかが分かりません。 どなたか教えてください。

  • JR明石から神戸付近での古本屋

    自分は古本を良く買うのですが、良い店をあまり知りません。(特にライトノベルを良く買います) JR神戸線の土山駅から神戸駅(土山、魚住、大久保、西明石、明石、舞子、垂水、須磨、新長田、兵庫、神戸)のどこかで駅から歩いて20分以内の古本屋知っていれば教えて下さい。ちなみに今は古本市場魚住店と兵庫駅前の本の森しか知りません。 あと上の駅のどこかの間に2つぐらい小さい駅があったと思います。いつもは快速で通過かので駅名覚えていませんが。。。

  • 【急ぎ】大阪と鶴橋での移動時間とお弁当について

    27日に鳥羽へ行きます。 JRの新快速で大阪へ行き、大阪から環状線外回りで鶴橋へ行き、そこからは近鉄特急で鳥羽へ行く予定です。 10時53分発の近鉄特急の指定席は購入済みです。 大阪駅から環状線への移動時間と、環状線の鶴橋駅から近鉄特急に乗り換えるまでの移動時間を知りたいのですが、普通に歩いてそれぞれどのくらいかかるのでしょうか? 食事はお弁当を購入し、近鉄特急に乗ってから食べようと思うのですが、JR大阪駅と近鉄鶴橋駅ではどちらの方が種類が多いのでしょうか? 9時半頃に大阪駅に着く予定で、乗り換えや移動にかかる時間には余裕を持たせています。 父が障害者なので歩くのに普通の倍はかかりますし、できるだけ効率よく移動し、お弁当を買いたいと思います。 そのために、移動時間やお弁当を購入する駅についてアドバイス頂けると幸いです。 また、混雑している時でも環状線の優先座席に座れるのか、ご存知であれば教えていただけると助かります。 普段からバスや電車で席を譲ってもらえないことが多く、とても心配しています。 分かる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。