• ベストアンサー

明石駅から神戸駅までの移動時間を教えて下さい!!!

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

JR明石駅の時刻表を添付します(参考URL上段)。  快速でしたら所要約20分、新快速でしたら所要約12分、普通でしたら所要約26分です。普通はちょっとお勧めできませんね・・・。 明石6:16発(新快速)→神戸6:28着 明石6:24発(快速)→神戸6:43着 この次は 明石6:37発(快速)神戸6:56着 になります。なおこれらは平日です。  休日でしたら 明石6:18発(快速)→神戸6:37着  がベストですかね。  山陽電鉄については参考URL下段を(入力面倒いですが)。6:00発か6:12発の特急になるでしょう。いずれにせよJRが有利なようです。  

参考URL:
http://eki.joy.ne.jp/view.cgi?stime2134u1,http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/cond
pilulu
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます。 どうしても7:00までに目的地に到着する為には神戸に45分までに着かないと駄目だったもので・・・・ 今までは自動車ばっかりで電車のことは全く知らなかったので大助かりです!! 本当は1人ずつ返事したいのですが・・・・ごめんなさい!! 本当に助かりました。