• ベストアンサー

パソコンでTV見て、HDD等に保存

najioの回答

• ベストアンサー
  • najio
回答No.1

私の使っているのは「エスケイネット」製の「Win Tv Go for USB」で、たしか16,000円くらいだったと思います。 USB接続で簡単だし、1時間のテレビ番組だと1.2GBでHDDに 録画できます。 TV画面はとびっきり鮮明というほどではありませんが、まぁそこそこ見られます。 ただPCのスペックはPentium(2)で400MHzはないとこま落ちするかもしれません。 説明書もわかりやすいので設定とかソフトのインストールも簡単に行えると思います。

bridgewood
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。