• 締切済み

セックスレスの恐怖

moonstruckの回答

回答No.4

つき合って5年、理解が深まり、行動が予測通りで刺激を感じなくなっちゃったのでしょうか。ちょっとお預けしてみては?やきもち焼かせるとか。 彼が結婚生活に安堵だけを求め、もともと刺激を求めていないというのであれば、その考え方を変えるのは難しい思いますが、「私が欲しくて仕方がない」状態に持っていくようにすればいいんですよね。馴れ合いの中でスムーズに過ぎていくコミュニケーションの連続の中で、するっ、するっと彼の予測からちょっと外れることで、狩猟本能というと大袈裟ですが、「追う」気持ちが生まれるのではないでしょうか。完全手中にあるもの、本能は求めませんから。手中におさまらないのよって所を気付かせればいいんだと思います。 仲良く暮らしているということですので、望みはあると思います。

wedwed
質問者

お礼

moonstruckさんありがとうございます。 たしかに逃げると追いたくなる心理ありますよね。逃げるのとは違いますが「もうすぐ生理になりそう」とほのめかしたら夜中の3時に襲ってきました。(寝ている私を起こして)でも、そのときは単に自分がやりたいだけなので自己中心的。やっぱり「いつでもできる」っているのが結婚前と結婚後の大きな違いではないかと思います。仕事で疲れちゃって、家に帰ると「子供がえり」して甘えモードになっちゃうんです。そんな彼を優しく受け入れるばかるじゃなくて、「追われる」ような緊張感を持つのが大切なのかもしれませんね。