• ベストアンサー

ドキュメント作成って?

ネットワーク系のところで、バイトすることになるのですが、 ドキュメント作成って言ったら、説明書とか報告書とかの、 書類作成でいいんですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイトに求める力量にもよるのですが一般的には取扱説明書だと思われます。 実際に操作や扱い方を開発者以外(部外者)に体験してもらって、 ユーザサイドから見た視点で作成してもらうというのはよくあります。 が、履歴書や経歴書で開発経験者という事がわかると、 なぜか機能仕様書や詳細設計書、テスト仕様書なんかを手伝わされる場合もありますので、 契約内容はきちんと確認した方がいいですよ。

kjunhideyosi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 開発経験者とは言ってないので、大丈夫だと思うのですが。 でも、事務やさん仕事しかやったこと無いので、 心配で質問してしまいました。