• ベストアンサー

便座カバーのサイズ

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

BlueRibbonさん、こんにちは。 便座カバーには、U型、O型、特殊型と3種類あります。 暖房便座やウォシュレットなどを使っている場合は、 普通より少し大きめですので、特殊型を使うのが良いでしょう。 でも暖房便座やウォシュレットの場合は、カバーはつけない方が 良いと言われていますが。

BlueRibbon
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。情報不足でしたね、申し訳ありません。うちはU型です(暖房やウォッシュレットもありませんです……)(^^;; 大きめのものって100円ショップにあるのかなぁ……。今度袋から出して(お店の人に怒られるかな?)確かめてから買おうかな、と思います。