OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リリィ・シュシュは実在人物ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.159973
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (16/42)

まだリリィ・シュシュのすべてを見ていませんがこの方は実在する歌手の方なので
すか?ホームページなどをみましたが現実的じゃないのでよくわかりません。
くわしくしっているかたいたら教えてください。とても興味があります。私って
無知なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「リリイ・シュシュ」自体は、もともと仮想のもので、実在はしていません。(岩井俊二監督本人がインタビューで言っていました)
もともとこの映画自体、監督が立ち上げた「リリイ・ホリック」(=仮想の歌手リリイ・シュシュのファンサイト)というサイトの中のBBSが原作となっている、一風変わったものです。

現在CDを出しているユニットは、「スワロウテイル」における「YEN TOWN BAND」のようなものと思って頂いて良いのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (37/102)

サリュさんですね。 移籍騒動とかあったみたいですが、東芝EMIから アルバムの「呼吸」が、発売されるようです。 リリィシュシュのホームページは雰囲気を楽しむところですよね。 情報収集には円都通信のホームページの方がいいと思います。 ...続きを読む
サリュさんですね。
移籍騒動とかあったみたいですが、東芝EMIから
アルバムの「呼吸」が、発売されるようです。

リリィシュシュのホームページは雰囲気を楽しむところですよね。
情報収集には円都通信のホームページの方がいいと思います。
  • 回答No.2

私も未見ですけど、最近出したCDの紹介を見ますと、「Salyu(Vocal)×小林武史×岩井俊二で編成されるユニットとして実在」と書いてますね。個人名としての扱いではないですね。 ...続きを読む
私も未見ですけど、最近出したCDの紹介を見ますと、「Salyu(Vocal)×小林武史×岩井俊二で編成されるユニットとして実在」と書いてますね。個人名としての扱いではないですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ