• ベストアンサー

OASって何ですか?

OASって何ですか? 仕事で外部会社にソフトを作ってもらっているのですが、 機能上の要望を言っても 「セキュリティーの関係でOASを使っているために難しい」 と言われてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymi
回答No.2

Oracle Application Server(OAS) のことではないでしょうか? アウトソーシングでソフト制作をお願いしている人に聞くと、上の回答を いただきました。

参考URL:
http://www.dreamcraft.com/oas/index.html
putimobics
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 教えて頂いたHPを読んで、できるかぎり私が分るように ソフト開発者の方に説明してもらいました。

その他の回答 (2)

• itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 大きなお世話かもしれませんが。 >仕事で外部会社にソフトを作ってもらっているのですが、 どういったソフトを使用して作成しているかを把握していないのでしょうか? あまり外部会社まかせにしては、後々トラブルが発生した場合、大変ですよ。 この場合は、外部会社にOASとはなにかを、わかるまで説明してもらったほうがよいです。

putimobics
質問者

お礼

そうですね。 こちら側がよくわかっていないと、 いいソフトができるわけがありませんね。 今は社内でより詳しい人にも担当になってもらっています。

• naopan
回答No.1

Oracle Application Server かもしれません。 今ではOracle9iASとかになってるみたいですけど。