OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OASって何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.159968
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

OASって何ですか?
仕事で外部会社にソフトを作ってもらっているのですが、
機能上の要望を言っても
「セキュリティーの関係でOASを使っているために難しい」
と言われてしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

Oracle Application Server(OAS) のことではないでしょうか?

アウトソーシングでソフト制作をお願いしている人に聞くと、上の回答を
いただきました。
お礼コメント
putimobics

お礼率 64% (9/14)

お礼が遅くなってスミマセン。
教えて頂いたHPを読んで、できるかぎり私が分るように
ソフト開発者の方に説明してもらいました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:14:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

Oracle Application Server かもしれません。 今ではOracle9iASとかになってるみたいですけど。
Oracle Application Server かもしれません。
今ではOracle9iASとかになってるみたいですけど。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

大きなお世話かもしれませんが。
>仕事で外部会社にソフトを作ってもらっているのですが、
どういったソフトを使用して作成しているかを把握していないのでしょうか?
あまり外部会社まかせにしては、後々トラブルが発生した場合、大変ですよ。

この場合は、外部会社にOASとはなにかを、わかるまで説明してもらったほうがよいです。
お礼コメント
putimobics

お礼率 64% (9/14)

そうですね。
こちら側がよくわかっていないと、
いいソフトができるわけがありませんね。
今は社内でより詳しい人にも担当になってもらっています。
投稿日時 - 2001-12-02 23:18:08