• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファミコン、魔界島のクリアの仕方)

ファミコン 魔界島のクリア方法と攻略

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7768/makaij-fr.html,http://home.att.ne.jp/orange/mayland/consumer/makaizima.html
nison
質問者

お礼

見事完全クリアはたせました! ありがとうございました! こんな便利なサイトがあるとはおもっていませんでした。 どうも!

nison
質問者

補足

カース島でスタートポイントに戻るところにいき、百の位と十の位を0にしてからはいるとサタンの剣の部屋に行くことができました。どくろ島の封印はクック島でろうそくに火をつけたら封印がとけます。 ほかにマーメード島で人魚を湖にかえすと宝石 オオカミ島で岩に囲まれたサボテンに岩を4つで宝石 カース島で入り口から左にある部屋の扉の真ん中より少し左に岩を4つで宝石。 ぶつける岩は真ん中より岩1つ分左でないといけない。

関連するQ&A

  • ファミコンソフト教えて!

    とある方法でファミコンをやってます。 昔好きだったソフトで名前がよく思い出せません。特徴を記すのでピンっときた人は回答願います。 ・ロープレとアクションが混ざった感じ。 ・鎌倉時代?敵は妖怪。 ・武器は刀。 ・通常時はマップ上を歩き鳥居などに入ると横スクロ ールのアクションが始まり、そこをクリアするとま たマップに戻る。 ・マップ、アクションの構成はドラゴンバスターに似 ているかも。 ・アクション時に穴に落ちると「死」と表示される。 ・二段ジャンプがある。(これを使って1UPアイテ ムを取った記憶があります) ・攻撃の仕方は刀を振り回すだけのような・・・。 よろしくお願いします。

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • 昔のゲームってなんでレベル高すぎ?。

     フジテレビCXで放送されているファミコンゲームの特集番組を見て思ったんですが、難易度が何故あれだけ高いのでしょうか?。  魔界村では一度ラスボスを倒してもまた一面からスタートになり、もう一回クリアすると真のエンディングが見れたり、他のソフトでも異常に敵のレベルが高かったりなど、理不尽な設定が多すぎると思います。  それに比べると最近のゲームソフトは難易度が優しいように感じます。その当時そういう設定にする必要がどうしてあったのでしょうか?>

  • アーケードの魔界村をクリアするのに幾ら費やしました

    昔FCで魔界村が出た時何も知らずにアーケードの名作と聞いただけで購入・・・二面に行くだけで約300回プレイして、永遠に自力三面は知らずにカセットを放逐しました (/-o-)/ ⌒ ┤。 当時のガキには高いソフトだったので自分を慰める為に「アーケードだったら三万以上掛かっていた筈・・・それからすると良かったかも?」と思っていました。ふと思うと大して上手くもないのに果てしない根性と無限コインでアーケードクリアされた方も居た?と思うのですが、アーケード魔界村クリア費用の日本記録?世界記録は幾らぐらいだったのでしょうか?ご本人でなくて、風の噂程度の情報でも構いませんので知っていたらお教えください よろしくお願いします

  • 登場人物が魅力的なRPGありませんか

    時間の空いたときに少しずつFFX-2の2周目をやっています。もうすぐクリアするので次は別のゲームに挑戦したいのですが、あまりゲームソフトに詳しくなくどれが良いのか分かりません。どちらかといえばゲーム自体よりもストーリーや登場人物を楽しむ方なので、今までハマったものは登場人物に凝ったRPGが多かったように思います。何か、お勧めのソフトはないでしょうか。 ちなみに今までハマったのは、 ・FFシリーズのX,X-2と8作目。最高にハマりました! ・ロマンシングサガの2作。うろ覚えなので何作目かは覚えていませんが、遊牧民の娘アイシャ、旅の踊り子バーバラなどが主人公として登場するもの。それから、『魔界(?)へ通じる4つの穴を塞いだが、世界の果てだと思われていた砂漠の果てにも東方の国があり、そこに5つ目の穴があった』というストーリーのもの。 ・RPGではありませんが、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ・ドラクエではこちらも何作目か覚えていませんが、主人公の妻としてビアンカ、フローラが登場するもの。 これらと同じ系統のゲーム、何かないでしょうか? FFXみたいに映像が綺麗で登場人物がリアルなものがあればいいんですけど…!そんなになかなか都合良くないですよね。(涙)

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 大魔界村、超魔界村が難しすぎて。

    懐かしさで、プレステ2版の大魔界村と超魔界村を買い、挑戦していますが、余りに余りに難しく、いったい、どう対抗すればいいのか困っています。 上手な方、どうかお願いですから、ご指南ください。

  • NEWファミコンでたけしの挑戦状クリア?

    たけしの挑戦状を購入したのですが、NEWファミコンにはマイクがついていません。 歌を唄うところがあったと思いますが、マイクなしでクリアできますか?

  • YouTubeのファミコン最速クリア動画??

    YouTubeで昔のファミコンの最速クリアの動画が投稿されてますが、あれはどう見ても人間業には見えません。何かプログラムをいじって投稿されてるのでしょうか?

  • 魔界村と魔界島の英語の名前は?

    ファミコンで発売された魔界島と魔界村というのはアメリカでも発売されたのでしょうか?もしされていたら名前はなにだったのでしょうか? しってるかた教えてください それとファミコンの名作など知ってる方教えてください