OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフィス97→2000へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159962
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (38/154)

オフィス97からオフィス2000に入れ替えたいと思うのですが、入れ替えることによって今までのエクセルやワードのデータとかに影響はあるのでしょうか?例えばワードならフォントが変わるとか・・・97と2000には互換性はあるのか教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

Access97で作ったものは最悪の場合、画面すら出ません。真中が灰色です。コンバートしますか?みたいな事を聞かれますが、ダメです。既に回答があるように、別のものだと考えてください。仮にコンバートできても97で開かなくなります。私のお客さんからの情報ですので間違いないです。ただし、他のWord/Excel/Pwerpintは大丈夫でした。

Accessの使用頻度が多いようでしたら気をつけましょう。(両方インストールできないものかな?)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的には、問題ありません。 だって問題があったら売れません。 ただアクセスは簡単にと言うわけにはいきません。 データベース関係です。
基本的には、問題ありません。
だって問題があったら売れません。
ただアクセスは簡単にと言うわけにはいきません。
データベース関係です。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

かなり問題ありありです。

OfficeはOSに深く絡んでいるので、
エクセル、ワードどころかOffice以外のアプリケーションにも影響が出ちゃいますので慎重に行ってください。
旧データの移行であれば罫線、図形でずれる程度の事は覚悟して下さい。
⇒ちなみにアクセスは別物とお考え下さい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Office97からOfiice2000にしましたが、WordやExcelには何も影響ありませんでしたよ。と言うか、これまで作ったファイルは、新しいOfficeがサポートしてますので、問題が無くて普通です。フォントの事ですが、増えたとしても減りはしません。これが一太郎Officeを入れると言うなら、影響は大きいでしょうけど、同じMS社のバージョンアップですから、大丈夫ですよ。
Office97からOfiice2000にしましたが、WordやExcelには何も影響ありませんでしたよ。と言うか、これまで作ったファイルは、新しいOfficeがサポートしてますので、問題が無くて普通です。フォントの事ですが、増えたとしても減りはしません。これが一太郎Officeを入れると言うなら、影響は大きいでしょうけど、同じMS社のバージョンアップですから、大丈夫ですよ。