• ベストアンサー

夫婦の亀裂の戻し方。

norizowの回答

• norizow
回答No.7

既婚子なし働く主婦です。 子どもがいず、離婚経験がない私が言うのも説得力がないかもしれませんが、 仮に私がbbniltutoさんの立場だったら、離婚に応じると思います。 離れた心を元に戻すのは困難であるから。 世の中には復縁する夫婦もいますが、私には自信がありません。 bbniltutoさんがご主人と離婚したくない理由は何でしょう。 お仕事をされているなら経済的な問題ではありませんよね。 お子さんの事?世間体?それとも愛情があるから? 先日友人が結婚しました。 彼女の父親は彼女が幼い頃から、愛人のもとにはしり別居。 母親は意地でも離婚しないと頑張ってきたのですが、 数年前、別居から10年以上を経過、子どもたちが成人してから、正式に離婚しました。 友人をはじめ子どもたちは皆結婚し、幸せに暮らしています。 話が少しそれましたが、もしもお子さんの将来の事を心配しているなら 片親がいないからこそ、親の頑張りをよく見ていて 自分の意思で幸せを掴むケースも多分にあるという事です。 厳しいことを言ってしまってごめんなさい。 とにかく戻りたいと思うだけだと、思いつめて、そんな気持ちが かえって相手の負担になり、尚更心が離れていく場合もあると思うんです。 離婚も視野に入れて、考えられてみてはどうでしょうか。

bbniltuto
質問者

お礼

離婚に応じたくないのは、愛情があるからです。 一人になる自信もまだ無いのです。 もう一度、やりなおしたい、その気持ちで一杯なのです。 厳しいけど、ありがたいご意見でした。 有り難うございました。