• 締切済み

観光で1年間カナダに滞在したい

dennyの回答

  • denny
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

観光で1年は難しいと思いますよ…。 ビザですが3ヶ月は誰でも下りますがそれ以上になると銀行の残高証明が必要となるでしょう。月8~10万計算で考えていただければよいと思います。国外へ出てまた戻るのが一番速いですが面倒ですよ。何度もビザの更新をすると入国審査の時にものすごく色々な事を聞かれます。延長の目的、なぜ延長しなければならないのか?など・・・。2~3時間は覚悟しておいた方のがいいですよ。英語が達者であれば問題はありませんが、片言ならばかなり絞られますよ。 以前俺もやったことがありましたんで・・・。その時はカナディアンの友達のおじさんが俺の身元保証人となってくれて、難を逃れました。それでなければカナダには戻れませんでした。思っているほど甘くはないですよ。 語学学校で3ヶ月×4回で1年いた方のが良いのでは・・・。今はテロの事で何処もピリピリしてますので、少しでも怪しいとか不信に思われると、別室に連れて行かれますよ。 このような事を踏まえて頑張ってください。

teapot
質問者

お礼

具体的で参考になりました。残高証明の方は問題ないですが、やはり学校1年というのは、金銭的にも苦しいですし、語学以外の目的もありずっと通学というわけにもいきませんので、悩むところです。残高さえあれば、延長は可能なのでしょうか?気になるところです。身元保証人もいませんし・・・。もう少しよく調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カナダのワーキングホリデーと学生ビザの同時取得

    カナダのワーホリと学生ビザの同時申請について カナダのワーキングホリデービザと学生ビザの同時取得について 現在カナダのワーキングホリデービザを取得済みなのですが、一年以上(できれば一年半)現地に滞在したいと考えております。最初の半年は語学を学び、多少なり英語になれてから残り一年ワーホリで仕事と語学勉強をする事が目的です。どんなことでも構わないので手段についてアドバイスをいただければ幸いです。 保有ビザがワーキングホリデーのみの状態でカナダに入国する際、観光ビザでの入国が許可されれば解決できる話(再入国するときにWHに切り替えられるので)なのですが、ネットで情報収集したところ、入国手続き時の交渉及び運次第で観光ビザでの入国が認められる場合とそうでない場合があると言うのが大半の情報で、最悪の事態としては入国拒否されるとの事でした。 そこで就労ビザの取得を案じているのですが、ワーキングホリデービザを既に保持している状態での学生ビザの申請は可能でしょうか。また、申請可能であれば承認される可能性は如何なものでしょうか。 なお渡航予定は5月頃を考えていますが多少前後させる事はできるかもしれないです。 日本での学歴には問題ないと思います。 些細なことでもアドバイス・ご意見など、よろしくお願いします。

  • カナダのワーホリと学生ビザの同時申請について

    現在カナダのワーキングホリデービザを取得済みなのですが、一年以上(できれば一年半)現地に滞在したいと考えております。目的は最初の半年は語学を学び、多少なり英語になれてから残り一年ワーキングホリデーで仕事と語学勉強をする事。どんなことでも構わないので手段についてアドバイスをいただければ幸いです。 ワーキングホリデーを留保した状態でカナダに入国する際に観光ビザでの入国が許可されるのが望ましいのですが(半年後に一旦カナダから出国し再入国する際にWHPを有効にします)、ネットで情報収集したところ、ワーキングホリデーを留保した状態で入国すると入国手続き時の交渉及び運次第で観光ビザでの入国が認められる場合とワーキングホリデーを有効化されてしまう場合とに分かれ、最悪の事態としては入国拒否もあるとの事でした。 そこで学生ビザの取得を案じているのですが、ワーキングホリデービザを既に留保した状態での学生ビザの申請は可能なのでしょうか。また、申請可能であれば承認される可能性は如何なものでしょうか。 なお渡航予定は5月頃を考えていますが多少前後させる事はできるかもしれないです。 日本での学歴には問題ないと思います。 体験談含め、 些細なことでもアドバイス・ご意見など、よろしくお願いします。

  • カナダの学生ビザについて

    私はこの1月からバンクーバーに留学して6ヶ月以上滞在する予定なのですが、まだ学生ビザが間に合うかどうか分かりません。そこで質問なのですが、最初は観光ビザでカナダへ入国し、学生ビザが届き次第(パソコンに届きます。)カナダを出て再入国して学生ビザを取得するというのは可能でしょうか? やはり入国審査で疑われたりするでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • カナダで学生ビザでの滞在後、アメリカでの滞在許可日数

    カナダで学生ビザでの1年の滞在の後、日本までの片道航空券でアメリカに入国し観光して日本に帰国する場合、アメリカでの滞在許可は何日までになりますか?

  • アメリカ観光後のカナダ滞在

    こんにちは。 私は今年の4月にアメリカの知人宅に4週間滞在した後、5月から10ヶ月カナダで語学学校に通おうと思っています。 しかし、航空機の手配をしようと旅行会社に言ったところ、カナダはアメリカの隣接諸国に該当するため、アメリカでの滞在が4週間であってもカナダとの合計滞在が90日を越えれるならばビザが必要だと言われました。 対してビザ代行会社に伺ったところ、カナダでの就学ビザ、入学許可書、航空券があればビザは不要であると言われました。 どちらが正しいのでしょうか?

  • カナダ 観光→学生ビザへ切り替え

    こんにちは。近しい質問も見つけたのですが少しタイプが違うので質問させていただきます。 質問 ・カレッジ開始の5,6ヶ月前に観光で入国し、その後学生ビザの国外申請をする事は可能か ・可能な場合、入学許可証を持って観光で入国するのと、観光で入国してから入学許可証を取得するのはどちらが適切か 詳細 9月からノバスコシアのカレッジ入学を考えています。まだ学校の入学許可はでていません。 4月か5月にはカナダへ入国したいです。ビザ無しで入国し、そこから学生ビザを国外申請(New York)すればいけると思っていました、が、有料の移民コンサルタントにそのタイミングでの入国は早すぎる、無理。と一蹴りされました。 皆様の中でご経験のある方や知識のある方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • カナダ、アメリカ間の移動でもらったスタンプについて。(滞在を延ばせる?)

    現在カナダに観光ビザ(Immigrationからのペーパー有)で滞在中です。 現在のビザの前はワーキングホリデーで滞在しており、カナダ国内から観光ビザへの変更申請をして6ヶ月のビザをもらいました。 ついこの間アメリカに小旅行に出かけ、帰りのカナダ入国時にスタンプをもらいました。 ワーホリ入国時にもらった"Immigration Canada"というスタンプではなく、"Canada Customs"というスタンプです。 このスタンプを押されたということは、「カナダ滞在可能期間が伸びた」ということなのでしょうか? (通常カナダに観光で滞在したい場合、スタンプのみで6ヶ月滞在可能なため) それとも、ただのカナダ入国日のスタンプなのでしょうか? ペーパーの観光ビザの期限はもうすぐ切れるのですが、もしこのスタンプのおかげで滞在可能期間が伸びたのなら、少しだけ滞在を延ばして帰国したいと思っています。 スタンプ、ビザに詳しい方、お教えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • カナダでの観光ビザ延長

    カナダで観光ビザを例えば入国時に1ヶ月間もらって、もし延長したい場合、申請を出して結果が下りるまでは最初にもらった1ヶ月の期間を過ぎても滞在してOKなんでしょうか。学生で滞在していた際、学生ビザが切れる2ヶ月前に申請するようにとのことでしたが1ヶ月の観光ビザを延長するには日にちがありませんしぎりぎりになってしまいます。私の記憶が確かであれば、延長の申請を出して結果が下りるまでに現在所持しているビザが切れても滞在は可能だが延長が却下された場合は指定の期間内にカナダを出国する必要があると聞いています。 実はカナダ人と結婚していて、移民ビザの申請をカナダ国内で行うためカナダへ発ちます。日本人であれば6ヶ月間くれるとカナダの移民局が教えてくれましたが、帰りの航空チケットを1ヶ月後にしてしまったのです。6ヶ月後にすれば良かったです。。。もう引き返すことができないので万が一1ヶ月のビザしかくれなかった場合、延長を考えています。

  • カナダ入国に関して

    今年秋に、カナダへ観光ビザを利用し語学留学を計画中です。 しかし、現在ワーホリビザを取得中で、カナダへ入国する際にはすでにワーホリビザを持っている状態で入国することになると思います。その際、イミグレでなぜワーホリビザを持っているのに観光ビザで入国するのかと理由を聞かれることを知りました。 私は、一度きりのワーホリビザを有効利用したく、短い一年の間に語学学校にいくよりかは、先に観光ビザでステイして語学学校へ行き、その後さらに一年カナダでの生活を楽しみたいと考えています。 けれどその理由をイミグレで言うことはあまりよろしくないのでしょうか?? どなたかわかる方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カナダのモントリオールに滞在したことのある方

    カナダのモントリオールに3ヶ月以上滞在された方におききします。 ・街の印象 ・滞在中にどのように過ごされたか ・語学学校(英語)にいかれた方はその感想 を教えていただければと思います。 それなりに街の概要や情報は調べた上ですので、一般論よりは実際に滞在された方の個人的な体験をおききしたいと思っています。 当方は来年6月から1年間、観光ビザを延長、もしくは学生ビザにてカナダに滞在予定のものです。 メインは観光というか生活をすることで、補足的に(6ヶ月以下で)語学学校にもいく予定です。 夏季はモントリオール、冬季はヴィクトリアに滞在しようと考えています。