• ベストアンサー

ホームページダウンロード後の閲覧につきましての質問です。

Cocoa Wgetという、ホームページをまるごとダウンロードするソフトを使用しているのですが、 ダウンロード後、どのように閲覧すればいいのかが分からずに困っています。。 フォルダの中には、色々とダウンロードされているようなのですが、 画像は画像、文章は文章というように、各々分けられています。 これをネットサーフィンするように閲覧するには、どのようにすればいいのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

こんにちは。 そのいくつかのファイルは、拡張子が「htm」あるいは「html」となってますよね。それらがWEBページのファイルですので、クリックしてブラウザで開いてください。 その中でも「index.html」などと、頭が「index」となっているものがありませんか?これがトップページです。それを開けば後はリンクをたどるだけです。 そのトップページを「お気に入り」などに入れておけば、いちいちフォルダを開けなくてもいいでしょよ。 一応トップを「index」にするのがネットのお約束ですが、時にはまったくオリジナルのファイル名もあります。 その場合はファイル名から想像するしかないですね。

mac_g4_user
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございました。 何も分からなかったのですが、教えて頂きましたら簡単に閲覧することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• misdo
回答No.1

index.htmlというファイルがあると思うので それをダブルクリックで開けば良いと思います。

mac_g4_user
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございました。 何も分からなかったのですが、教えて頂きましたら簡単に閲覧することができました。 どうもありがとうございました。