• ベストアンサー

親しらずの麻酔について

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

そう言うことを先生に言うのを面倒くさがっては行けません。何より体のことです。わが身に返ってくることですよ? 下の親不知を抜くのが大変なのは、下の歯が頑健な顎の骨に生えているので、上の歯よりも根付きが強いからと聞いています。よって、抜き方や痛みも異なるためか、麻酔の量などが変わるのかも知れませんね。 でも麻酔の量は、人によって違ったり、打つ場所によっても適量が変わってくるものと思われます。次回施術を受けるときは、そう言う状態があったことをきちんと告げて、それがどの程度安全なことなのかの確認、また、麻酔の対処によって緩和できるので有ればその措置をとってもらうべき。万が一体に何かあっては大変ですからね。

potate
質問者

お礼

tweetieさんのおっしゃる通り、こういうことを言うのを面倒くさがってはいけないですね。というか、ダメですね。 こういう大事なことを面倒くさがるのが、私のすっごいイケないところでもあるんです。 自分の体のことだから、次回は必ず先生に伝えます。 早速のアドバイスをありがとうございました。