• ベストアンサー

ノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたい

ノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたいのですが、そのような特殊ケーブル(USB ? VGA ?)は存在しないのでしょうか。 それともノートPCは設計上、どこのメーカーのものもそのような使用はできないようになっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odonto
回答No.4

#3の方の回答に追加します。 この方法は非常に有用な方法で、私自身もためそうと思っています。 ただし#3の方の回答にあるように「セカンドモニタにすることはできます」になります。 つまり1台(プライマリモニター)は通常のディスプレイが必要で、これにノートパソコンのディスプレイを用いてデュアルディスプレイにする方法です。 ですからノートパソコンのディスプレイのみで行おうとするのは、#1、2の回答にあるように不可能です。

その他の回答 (3)

• tokpy
回答No.3

LANでつないで,セカンドモニタにすることはできます。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/29/news001.html

• RZ350R
回答No.2

外部入力を持っていないので普通は無理です。 持っていれば出来ると思いますが、ノートはそう言った使い方はしません。

回答No.1

普通は無理ですね。 インターフェイスとして外部出力ポートはありますが、入力ポートはありません。