• ベストアンサー

電源がおかしい?

h-seriaの回答

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.1

ご質問の中に回答があるようにも見えるのですが… “ある日突然、内臓バッテリーが使えなくなったようで、ACアダプターを抜くと電源も落ちてしまう状況になってしまいました。” その通りだと思います。 内臓バッテリーの交換で、症状は回復すると思います。 通常は、AC電源を使用している時に、随時充電を行っているのですが、ACからの充電ができな様ですと、交換が必要となります。 PCショップかお買い求め先のお店、メーカーのサービス窓口に持って行かれると良いかと思います。 では。

wakanet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ、購入して一年しかたっていないのに、バッテリーっておかしくなるものなんですか?保証期間の一年間をまったようにバッテリー交換が必要になるというのも納得いかない気がするんですよね。h-seriaさんに愚痴ってもしかたがないのですが。 アドバイスのとおり、合間みて修理に出したいと思います。