OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イタリアのレオナルドエクスプレスの乗車券

  • 困ってます
  • 質問No.159910
  • 閲覧数1006
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

 初めてイタリア旅行に行きます。
 フィウチミーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からローマのテルミニ駅へ、レオナルドエクスプレスに乗っていきたいのですが、その乗車券は、自販機で買えるのでしょうか。それとも、切符売り場窓口で求めるのでしょうか。
 もし、自販機があるのなら、買い方はどうするのか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

乗車経験はありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「フィウミチーノの場合」
http://www.appleworld.com/access/Euro/Roma.html
(レオナルド・ダ・ビンチ空港)

http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/malpensaexpr.html#Anchor1034026
(レオナルド Express)
http://www.fs-on-line.com/
(TRENITALIA)
http://www.amicotreno.com/images/leoa1.jpg
http://www.adr.it/en/fiumic/mappa-fco.html
(Airport Map)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 MiJunさん回答ありがとうございます。イタリア国鉄(http://www.fs-on-line.com/ )は以前から開いてみようとするのですが、(自分のパソコンからは)どうしてもつながらないです。
「チケット自販機の画面はこうなっている」とか「自販機でのチケットの求め方」など詳しく載っているサイトを探しているのですが、見つけられなくて・・・。
 やっぱり切符販売窓口で求めた方がいいのかなと。
投稿日時 - 2001-10-30 16:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

自動販売機で買えますがたしか、空港はカウンターだったと思います
カウンターでテルミニ駅行きといえば買えます
何枚かはっきり言えば大丈夫です
イタリア語ならもちろんですが
英語でも大丈夫です
日本で買うより向こうで購入したほうが手数料かからなくて良いですよね
自動販売機はすべて液晶画面のタッチ式です
思ったより簡単だと思いますが・・・
がんばってくださいね
ちなみにけっこう便があるので安心してください
ちなみに朝早い場合は時刻表をチェックは絶対必要です
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

takamanさん回答ありがとうございます。カウンターに用意していたメモ書きを渡せばいいですかね(イタリア語も英語も危ういので)。やってみます。
 それか、自販機を除いてみて、どうにかいけそう(解読)ならやってみます。
投稿日時 - 2001-10-30 16:05:16


  • 回答No.3

MiJunです。
>イタリア国鉄(http://www.fs-on-line.com/ )は以前から開いてみようとするのですが
確かに、あるリンクサイトから飛ぼうとしたのですが、回答の直前まで繋がりませんでした・・・(メンテ・・・?)?
現在は繋がります!

>詳しく載っているサイトを探しているのですが
回答の前に少し探したのですが、空港駅のMapがあれば良いのですが、見つかりませんでした・・・?

ご参考まで。
補足コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 返事遅くなりました。えっと、下記のアドレスに繋がらないのですが、私のやり方がまずいのでしょうか・・・。
http://www.appleworld.com/access/Euro/Roma.html
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/malpensaexpr.html#Anchor1034026
http://www.amicotreno.com/images/leoa1.jpg
http://www.adr.it/en/fiumic/mappa-fco.html
 あと、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港内の見取り図が詳しく載っているサイトを見つけました(http://www.jtb.co.jp/wci/airport.asp?c=ROM&k=E05)。
 それからインターネットじゃなく、本なのですけど、『個人旅行 北イタリア』というのに、レオナルドエクスプレスのチケットの求め方が載っていました。
  
投稿日時 - 2001-10-31 10:17:12
  • 回答No.4

MiJunです。
紹介したサイトは今チェックしましたが、問題ないようです。但し、回答に貼りつけたURLは参考URL以外はリンクしませんよ(そこをクリックしても)?
⇒URL部分をコピー&ペーストして下さい!

補足お願いします。
補足コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 まさか!参考URL:以外をクリックなんてしませんよ。
 URL部分をコピーして、ヤフーメニューの検索部分に移し、検索をかけたら「該当するものはありません」と出たのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-31 17:30:16
  • 回答No.5

MiJunです。
>ヤフーメニューの検索部分に移し、検索をかけたら「該当するものはありません」と出たのですが・・・。
検索する必要はありません!!
「アドレス」部分にコピーしたURLをペーストして「Enter」を押せば繋がるはずですが・・・・???

補足お願いします。
お礼コメント
nao621

お礼率 73% (17/23)

 MiJunさん、私がやり方をよく分かってない様で、どうもすいませんでした。
http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/malpensaexpr.html#Anchor1034026
http://www.adr.it/en/fiumic/mappa-fco.html は繋がりました。
Airport Mapが出たのでとても助かりました。
 ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-11-01 10:18:33