• 締切済み

元気ですかー?アントニオ猪木の本当の身長は何センチ?ダー

皆さん元気ですかー?。 皆さん聞いてください、私がまだ小学生の時ジャイアント馬場さんは207cm アントニオ猪木さんは197cmと、あるO学館の小学O年生の本に書いてあったと覚えてるのですが? 数年前、猪木さんが選挙の時、握手してもらったんです、その時、えっ?と思ってしまいました。私の頭の中では猪木さんは大男なのですが、私とそんなに変わらなかったのです、私は181cmですが、私の感覚では5cmも違わなかったように思えました? やはり、営業用のプロフィールなのでしょうか?私の思いこみ違いでしょうか? 詳しい方、見た事ある方どう思いました?

みんなの回答

• goo_0102
回答No.3

言い忘れました。 私の記憶でもリングアナでの猪木の身長は 196cmか197cmでしたよ。 体重は 結構変わっていましたが... n-pさん:ほ~っ なるほどね。って  油断するんかいって云う気持ちも同時に持ちますね。 サッカーでは 小さくて有名な 川崎Fの向島や清水エスパルスの山崎は 4,5cmサバ読んで大きくしていると記憶しています。 ポーツマスに行った川口も大きく言っている事で有名。頭髪をキッチリ逆立てて かせいでも まだ足りない。 小さく言っている人は誰だろ?

ootorisama
質問者

お礼

うーん。 ホントのところは、どうなのかな?

• n-p
回答No.2

アントニオ猪木さんのホームページ(参考URL)と、新日本プロレスの選手名鑑でも1センチ(190センチと191センチ)違います。 ちなみに、goo_0102さんの疑問(小さく標記する業種)は結構ありますよ! プロ野球選手やサッカー選手で背の低い人は実際よりも低く発表しているひとが結構います。相手を油断させるためだそうです。(ボクサーでもいたような…)

参考URL:
http://www.twc-wrestle.com/inoki.html
ootorisama
質問者

お礼

ナイナイの岡村さんは158cmで家族では一番背が高いのが自慢だそうです。

• goo_0102
回答No.1

猪木に限らず 良くある事です。 特にプロレスラーは 大きくなりがち。 小さく標記する業種って 何でしょう? 競艇選手? 意味無いね。 気にする事無い。  

ootorisama
質問者

お礼

はははは..... そう言えば、ノリ君の体重もドームでもらえるパンフで78kgになっているなー?