• 締切済み

元気ですかー?アントニオ猪木の本当の身長は何センチ?ダー

皆さん元気ですかー?。 皆さん聞いてください、私がまだ小学生の時ジャイアント馬場さんは207cm アントニオ猪木さんは197cmと、あるO学館の小学O年生の本に書いてあったと覚えてるのですが? 数年前、猪木さんが選挙の時、握手してもらったんです、その時、えっ?と思ってしまいました。私の頭の中では猪木さんは大男なのですが、私とそんなに変わらなかったのです、私は181cmですが、私の感覚では5cmも違わなかったように思えました? やはり、営業用のプロフィールなのでしょうか?私の思いこみ違いでしょうか? 詳しい方、見た事ある方どう思いました?

みんなの回答

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.3

言い忘れました。 私の記憶でもリングアナでの猪木の身長は 196cmか197cmでしたよ。 体重は 結構変わっていましたが... n-pさん:ほ~っ なるほどね。って  油断するんかいって云う気持ちも同時に持ちますね。 サッカーでは 小さくて有名な 川崎Fの向島や清水エスパルスの山崎は 4,5cmサバ読んで大きくしていると記憶しています。 ポーツマスに行った川口も大きく言っている事で有名。頭髪をキッチリ逆立てて かせいでも まだ足りない。 小さく言っている人は誰だろ?

ootorisama
質問者

お礼

うーん。 ホントのところは、どうなのかな?

  • n-p
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

アントニオ猪木さんのホームページ(参考URL)と、新日本プロレスの選手名鑑でも1センチ(190センチと191センチ)違います。 ちなみに、goo_0102さんの疑問(小さく標記する業種)は結構ありますよ! プロ野球選手やサッカー選手で背の低い人は実際よりも低く発表しているひとが結構います。相手を油断させるためだそうです。(ボクサーでもいたような…)

参考URL:
http://www.twc-wrestle.com/inoki.html
ootorisama
質問者

お礼

ナイナイの岡村さんは158cmで家族では一番背が高いのが自慢だそうです。

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

猪木に限らず 良くある事です。 特にプロレスラーは 大きくなりがち。 小さく標記する業種って 何でしょう? 競艇選手? 意味無いね。 気にする事無い。  

ootorisama
質問者

お礼

はははは..... そう言えば、ノリ君の体重もドームでもらえるパンフで78kgになっているなー?

関連するQ&A

  • アントニオ猪木とジャイアント馬場

    アントニオ猪木とジャイアント馬場わざと仲の悪いふりをしてたんですよね? リング上の伝説、、、 本当に仲が悪かったなら新日本で育った選手が全日本のリング上がったりしなかったですよね? どこかのホテルのフロントで、猪木さんと馬場さんがバッタリあった時も、猪木さんが挨拶をして馬場さんが無視するのも猪木さんの方が若かったから、ですよね?

  • 古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割

    古い話で申し訳ないのですが、アントニオ猪木は、ジャイアント馬場と仲間割れをして全日本プロレス を脱退し、新日本プロレスを立ち上げたそうなのですが・・実際に、リングの上で観客をまえにして 馬場と猪木は、プロレスの試合をしたことがあるのでしょうか? あったらそれは、放映されたのでしょうか?

  • 今のプロレスと昭和のプロレスどっちが好きですか?

    今のプロレス、例えば、今の全日とか新日、ノアなどと、ジャイアント馬場さんや、アントニオ猪木さんがバリバリ現役でやってた時代のプロレスではどっちが好きですか?? ちなみに自分はまだ19歳ですが、昭和のプロレスのほうが好きです! 日本人では、ジャンボ鶴田、外人ではテリーファンク、スタンハンセンなどが好きです。 なんか昭和のレスラーの方が強く見えるんですよね。 皆さんはどう思いますか??

  • 燃える闘魂について

    こんにちわ 36歳会社員です 質問なのですが 先日友人同士で何気ない話をしていた時 誰も解けない謎が出てきました! アントニオ猪木さんのタオルは何故、赤いんだろう・・・????? です 沢山の方に聞いたのですが、皆さん結構知っていそうで未だ、誰も知りません! どなた様か知っている方、是非 理由を教えてくださいませ 宜しくお願いいたします!

  • アントニオ猪木について

    先日知り合いが猪木を打ったんですが・・・ まずビッグ中に小役ナビなしで全消灯し何も揃わなかったとのこと。 ビッグ終了後数十回転したのち演出である携帯電話の着信音が猪木のテーマソングでシングルボーナスでした。 結果6択は不正解でした。 これでは闘魂チャンスに当選しないのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • アントニオ猪木について

    赤羽か王子近辺でアントニオ猪木を打ちたいのですが、どこかに設置してないでしょうか?ご存知の方教えてください。どっちの猪木でも良いです。

  • ★アントニオ猪木は?

    北で粛清されませんか?・・・ もはや、時間の問題だと思われますが?・・・・・・・・・・・・・・ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • アントニオ猪木は

    アントニオ猪木は、プロレスが最強であることを見事に証明したというのは本当でしょうか。

  • 身長が低いのが本当に嫌です

    高3の女子で145cmしかありません。 母親が152cm、父親が168cmで、親戚もみな割と小柄な家系に生まれました。 これ以上背が伸びることは期待していませんが、高校の制服をきて歩いてると友達の親に「小学生かと思った」と言われたりしますし 割とリーダーを務めることが多いのですが、きつく言ったりすると、チビがでしゃばるなとか言われそうで怖かったりします 小さいと、服もありませんし足も小さいので靴もなかなかありません。かわいいとおもったくつは大きくて、中敷詰めて履いてるのですごくアンバランスです(;_;)でも好きだから履きますが。 私は将来結婚して子供が欲しいのですが、背の低い男性と結婚すると、男の子が生まれた時に背が低めになるのかなと思います。 子供を背が低い男性にしたくないわけではありませんが、男性は背が高いほうがかっこいいと思いますし、男の子が生まれたら背が高くなって欲しいと思います 女の子が生まれても背が低くはならないでほしいです。 私が背が低くて嫌な思いをたくさんしてるので… やはり身長が低いとどうしても頼りがいもなさそうに見えますよね、包容力がないというか(;_;) あ、ですが好きになった人が身長が低いから結婚しない!とかはしません。 以前好きだった人は160cmくらいでした。 背が低くて可愛いと思うことはありません。身長の低い女の子が「女の子は身長低いほうが可愛いよ★」というのを聞くといらっとします(笑)自分のことそうおもってるから言えるんだろうと思います。ひねくれていてごめんなさい。 今は個性としてこの身長は受け入れてますが145cmという身長は身長差のある相手は一緒に歩いてて嫌じゃないでしょうか(;_;) 私は身長の高い子が好きなので、身長の高い子と歩くとわくわくします。羨ましいな~ってずっと思いますし、どんな景色が見えてるのかなあって。 私はそうだけど、相手は私のこと…って考えると申し訳なくなります(;_;) 男女問わずの回答待ってます。

  • アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

    アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(オリンピア) のプレミアムボーナスは小役が3回入賞 するまでに揃えた青7の回数分となっていますが内部で青7が揃う状態になっている (ハズレをひいている)のに目押しが下手で青7を揃えられなかった(取りこぼした)場合は ストックされないのでしょうか?まだ、ひいてもいないのですが万が一、ひいた際に青7が 揃えられないかもしれないと不安です。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう