• ベストアンサー

就職活動用の写真

就職活動を行うにあたって、証明写真を撮りにいこうと思います。 前にニュースで見たのですが、大阪にメイクやヘアセットまで行ってもらって写真を撮ってもらえるお店があると聞きました。 東京にもそのようなお店はあるのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.2

東京にもアホほどあります(^^;  Googleなどで「就職活動 証明写真 東京」など用語を使って検索してみてください。  サンプルなどがありますので、それを見て、値段や場所などを参考に選択してくださいね。

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=就職活動_証明写真_東京&ie=sjis&oe=sjis

その他の回答 (3)

回答No.4

皆さん言われてるように東京ならすごくたくさんありますよ。検索して見てください。 私は大学の生協で撮ってもらった写真と普通の証明写真で就活しました。 人事の方が言ってたのですが、写真と実際に面接のときに会った時と違い過ぎて驚くことも結構あるみたいです。

• goo1982
回答No.3

私は千駄木にあるディーバで撮ってもらいましたよ! 2時間程で、メイク・へアセットをつけて2万円くらいだった気がします。カメラマンやスタッフの方の雰囲気も良かったんですがちょっと高いんですよね^^; 証明写真は志望業界によって使いわければいいと思います!スピード写真だけで合格した人もいますしね! ちなみにディーバは航空業界志望の方には有名なところみたいです。

• 31aya31
回答No.1

『証明写真 メイク』 で検索かけるとたくさん出てきますよ! もちろん東京にもあります。 伊勢丹の写真屋さんとかは有名です(高いけど)。 ちなみに私は就職活動をもう終えた4年ですが、証明写真はノーメイクです(笑) 普段化粧をする方ではないのでそうしました。