• ベストアンサー

J-Phoneに替える予定なんですが・・

DOCOMOを4年ぐらい使っていたのですが、「スパムメール」や「料金が高い」等の理由からJ-phoneに 変更しようと思っています。写メールもやりたいのでカメラ付きにしようと思っていますがいったい どれにすべきか迷っています。実際に使っている方の感想を教えていただきたいのです。 何分、J-phoneの機種は今まで気にしていなかったのでさっぱりなんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

 カメラつきですと現行では *J-SH04,06,07(シャープ) *J-T06(東芝) *J-D05(三菱) *J-SA03(三洋) *J-NM01(ノキア)  のいずれかになります。なおJ-NM01はJ-SA03のOEM品です(デザイン・一部機能は異なる)。せっかくのカメラ画像を楽しみたいのであれば4096色以上表示できるJ-SH06(GF65536色表示液晶)・07(TFT65536色表示液晶)、T06(GF65536色表示液晶)、D05(TFD4096色表示液晶)の方をお勧めします。  更にJavaアプリ対応機種(J-SH07・T06・D05)の方が暇せずに遊べます。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/  くわしくはこちらを。J-SH07が一番人気ですが、T06はモバイルフラッシュ搭載でフラッシュ撮影ができ、またD05はJavaアプリ「珍さんのおうち自慢」(パンダの珍さんとの会話を楽しんだり、ミニゲームで珍さんの家のインテリアを作り上げる)がプリインストールされていて、これはこれで面白いです。  Javaアプリはいいということであれば、まもなくJ-SA04が登場予定です。モバイルカメラ・TFT65536色表示液晶を搭載した折り畳みで、SA03の後継機です。SA03のご購入をお考えとすると、SA04が出てからのほうが安く買える可能性があります。  SA04についてはこちらを  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6435,00.html  余談ですが  今秋J-PHONEにも28.8kbpsのパケット通信(現行は9600kbpsの回線交換)が導入され、それにあわせ各種新機種が発売されます(すでにJ-P51・SH51・T51などが無線端末の認証を受けた模様)。Javaも充実し(勝手サイト対応)カメラの画素数も上がるようです。スーパーメールという新サービスの開始も予定されているようです。ですから少し長めに使おうとお考えのようでしたら、こちらのリリースを待つのもいいと思います。  なお、参考URLはJ-PHONEのファンサイト(『with J』)です。掲示板(『talk with J』)にそれぞれの機種の利用感が数多く記載されています。これを見るとJ-SA03はあまりお勧めできませんが…。  

参考URL:
http://apa-net.com/withj/
noname#4663
質問者

お礼

J-Phone 実はすごかったんですね。全然、情報知らないからドコモが機能で一番かと思ってました。ほんとに詳しく教えてくださってありがとうございます。新しいヤツも調べてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近はカメラ付きの携帯、1円のものも出てきたので下のURLから「価格.com」のHPに行って見てください。その機種その機種のユーザーの評価も記載があるので参考になると思います。今の一番人気はSH-07(シャープ製2つ折カメラつき)が一番人気で実売価格は高いようですね。またノイカの新製品のNMO1もいいですね。ヨーロッパデザインで個性的です。これらも今まで同様あっという間に1円まで下がってくるんじゃないですかね。J-PHONEも他社にもれず今人気のある2つ折携帯が中心です。また新しいサービスとしてi-modeのアプリみたいなサービスが開始になりました。そのサービスを利用したい場合はそれに対応した機種を選ぶ必要があります。結局今どの機種も機能はそんなに変わらないので一定の条件(写メールできる、16和音...etc)とデザインの好みですね。ああ、あと予算かな?実売価格も下記のURLで確認できますよ。僕もカメラ付きに買い換えようかとおもってますが機種変更も馬鹿高いので新規で予算1円で探そうかと思ってます。SA-03に使用と思ってます

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/priceAux/311020.htm
noname#4663
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。URLのところ行ってみました。でも、店によってここまで値段が違うと笑うしかないですよね。絶対1円で手に入れます。折りたたみも捨てがたいですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makitaro
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんにちは。 私はここ5年ほどJ-PHONEユーザーです。 写メールを特に使いたいと思うなら、三菱のJD05か、シャープのJSH07をお薦めします。 まず、画像で行くとシャープは一番きれいに撮れるようです。(最近NECもいいようですが。)で、最近流行の?プリクラみたいにいろいろ画像を加工できる機能が付いて、なお、文字変換にATOKIが使われているのが三菱です。 私もそろそろJD05に替えたいと思っていますよ。

noname#4663
質問者

お礼

おおう。Dはいいですね。Docomoでも使ってました。ATOKでの変換はスムースで気持ちよかったんで当然JD05も考えてました。ありがとうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DocomoとJ-PHONE

    来週あたり、初めて携帯を買う予定です。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 機種をDocomoとJ-PHONEのどっちを買えばいいのか・・・。 Docomoの方は、最近発売された二つ折りで色は シルバーと青・黒の3色あるやつで外見がメタリックなやつです。 J-PHONEの方は、来週発売される二つ折りでデジタルカメラが 付いてるやつです。 ハッキリ言って、DocomoとJ-PHONE両方ともに どんな機能があるとか(一応、カタログは見たんですが・・・)全然 知らないんです・・・。 見た目は、断然Docomoの方がいいし 雑誌とかでもiモードの特集をよくされてるので なんかDocomoの方が良さげに見えるんです。 でも、Docomoってよくメールの回線(?)がパンクして メールがなかなか届かないとも聞きます。 Docomo関連の本ばっかで、J-PHONE関連の本が まったくと言っていいほど出てないので どうしてもDocomoにひかれるんですが・・・。 実際に、Docomo・J-PHONE使ってる人に 「ここがいい」「悪い」ってとこを教えてもらいたいです。 あと、デジタルカメラはカラーらしいんですが 雑誌で見たらモノクロっぽかったんですけど カラーじゃないんでしょうか?? 教えてください!!

  • J-PHONEの機種変更

    J-PHONEの機種変更について質問があります。 J-PHONEは地域ごとに電話番号やメールのドメインが違います。つまり、地域の垣根が他社より高い気がします。 私は福島県に住んでいますが、料金プランの関係からJ-PHONE関東・甲信と契約をしています。しかし機種変更する際、福島県内のケータイ店で機種変更でできるのでしょうか?

  • J-PHONE機種変更どこですればいいのか?

    機種変更をしようと思っています。 なるべく安くしたいのですが、 以前機種変更をしたとき、ビッグカメラ等でやろうとしたら、 結局、J-PHONEショップで行うのと同じとビッグカメラの人に言われて、 ショップでやりました。 J-PHONEの場合、その機種の使用期間によって値段が変わりますよね? 結局、J-PHONEの場合、どこでやっても同じなのですか? 違うのであれば、当日に受け取れて、 データ等も確実に移行してくれるお店を教えてください。

  • ドコモからJ-phoneに切り替えたのに安くなるどころか・・・

    今晩は。ドコモのサービスが気に入らなかったのと、通話料金が高いと不満に感じていたのでJ-phoneにしたところ、サービス(問い合わせセンター)はドコモより質が悪いし、請求書が来てビックリ、今までは7~8,000円だったのがゆうに1万円を超えてました。 今までの使い方の違いといえば、ロングメールを使用することになったぐらいですが。J-phoneの方が安いと思っていたのは間違いだったでしょうか。 サービス&料金に同じようにもしくは反対に思った方、意見を聞かせてください。

  • J-PHONE=100%カメラ付き?

    今はN04を使ってるですが、もうすこししたら機種変更したいと思ってます。 でも、どうしても気になるんですが、このあとにでるJの新機種は全部カメラが付いてしまうんでしょか? 個人的に携帯にカメラがついてるのが嫌なんで、もしそうならドコモに乗り換えようと思ってます。知ってる人いたらよろしくお願いします。

  • J-PHONEお奨め機種は?

    10月末までムービーの機種変更2000円引きのチケットが来て、カタログを見ていろいろ考え、SH51にしようと思ってJ-PHONEショップに行ったのですが、SH51の機種変更はもう受付てないって言われちゃいました。。これってどこのショップでも同じなのでしょうか? また1から機種選びを始めたのですが、どれが良いものかと。。SH52はちょっと高いかなぁと思って躊躇しています。ムービーじゃなくてもいいのですが、画像がきれいで、デザインがかわいく、使いやすいのがいいです。他機種のお奨めポイントを教えてください。 ドコモやauにくらべて、J-PHONEはデザインに手を抜いているように(かわいいのがない。。)思えるのは私だけでしょうか???

  • J-PHONEからvodafoneですが?

     最近知りましたが、携帯のメールアドレスがjp-×.ne.jpから×.vodafone.ne.jpに変わるそうです。  長いなーこれ率直な感想、@以下短く表示出来ないかなと思います。  j-phoneユーザーの皆さん、位替えが多くなりそうですね。  Au、docomo、が多くなってj-phoneが少なくなると思うに私だけでしょうか?  ちなみに、悩み中です。

  • J-PHONEの料金について

    今J-PHONEの普通のカメラなしの携帯使ってます。 で、6月頃に変えようと思うのですが、カメラつきと ムービー写メールの機種とありますよね。 ムービーの方はパケット代だのスーパーメールだの よくわからない新しいものがありますが、 カメラだけのやつより月々の料金高くなります?? ムービーの方はロングメールの方は使えないんですか? 友達に、ドコモとメールするのが多いならスーパーメールの 方がいいと教えられたのですが、そうなんですか?? 私の友達は9割がドコモです。スカイメールでおさまる 内容のメールですむ人もいますが、よくメールする相手 だといつも150~200文字です。 スーパーメールのように6000文字もするくらいなら 電話しますが、料金的にロングメールより安いのでしょうか。 ウェブとメールとステーションを使うのに月300円いる んですよね。 それってムービーだけですよね。 写メールは友達に送ることはあると思うけど、 ムービー写メールは送らないと思うんです。 誰がムービー対応かわからないし。 使う使わないは置いといて、お得な方がいいんです。 何かアドバイスをお願いします。 あと、J-N51について何か知ってることある人、 教えてください。 コレってメールを人によって着メロかえれるんですかね。

  • J-Phone 写メール

    J-Phoneの写メール(画像付きメール)は、 ドコモの携帯やパソコンのアドレスに送るコトが出来ますか?? 携帯カメラで撮った写真を パソコンに取り込みたいのですが(;^^ゞ

  • J-PHONEの機種変更について、

    こんにちは。J-PHONEユーザーですが、 今は、ケンウッドのパケット対応機種「J-K51」を使用しています。 カメラの性能がいまいちなので他の機種に変更したいと思っているので、液晶がよく、カメラも良い機種を教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンター型式 DCP-J1200Nでbrother Mobile Conectのプレミアム機能設定を選択した際に、カラーコピーとモノクロコピーボタンを同時押ししても認証できません。エラーコードAS0102-00000000が表示されます。
  • 接続環境はWindows10で無線LANで接続しています。関連アプリとしてはbrother Mobile Conectを使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る