• ベストアンサー

マルチブート環境でのHDバックアップ

teebeeの回答

• ベストアンサー
  • teebee
回答No.2

bomb_king さん、こんばんは。 私もbomb_king さん同様、Windows98 と Windows2000Professional のデュアルブート環境ですが... > 1.System Selectorのようなソフトを使用していても > B's RecoderでCドライブのバックアップ/リストアが > 可能でしょうか。 Windows98 と Windows2000Professional って、特に System Selector のような BootSelectorツール を使用しなくても簡単にデュアルブート環境を構築できますよね。 まずは環境の見直しをおすすめします。 > 2.B's RecoderはWin98上で動作しているのに全 > システムファイルをバックアップできるのでしょうか。 B's Recorder を Windows2000にインストールすれば解決する話ではないでしょうか? 私の環境ではWindows2000で問題なく動作してますよ>B's Recorder > 3.リストアするときは上書きになるのでしょうか。 > 不要なデータは残ってしまわないのでしょうか。 bomb_kingさんと同様、試したことがないので無責任な回答になってしまいますけど、リストア前にCドライブの不要データを削除してしまえばいい話ですね。 #こういう話って実際自分でやってみるのが一番です。

noname#11222
質問者

お礼

Win98とWin2000のデュアルブートってツールなしでできるのですか。知りませんでした。 次からそうします。(やり方知りませんが別途勉強してみます) > B's Recorder を Windows2000にインストールすれば解決する話ではないでしょうか? なるほど。考えつかなかった。非常に納得です。 > リストア前にCドライブの不要データを削除してしまえばいい話ですね。 あ、そうですよね。あたりまえでしたね。 teebeeさん 的確な回答をいただき誠にありがとうございました。