• 締切済み

英語でクリスマスカード

私のアメリカ人の友達にクリスマスカードをかきたいのですが、なにかいいフレーズの書き方を教えてください。 ちなみに、友達は男女ともいます。

みんなの回答

  • J-J
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

私の友達(外人)からきたE-mailのクリスマスカードの文句です。友人全員に一斉同報しているのでeach one of you になってます。参考にしてみてください。 男女関係なく最後にloveなどを入れるのもいいとおもいます。(Dearstぐらいの意味です。)参考URLは「英語でE-mailを書こう」です。 Dear Friends, Wishing you a heartfelt Christmas and New Year greetings to each one of you. With a spirit of gratitude for the joy of your friendship that I have come to know and share through the years. Wishing you good health, happiness, and peace always.

参考URL:
http://www.wnn.or.jp/wnn-s/e-mail/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

書き方って言っても、 『We wish Your merry Christmas and Happy new year』 とかって言う事じゃ無いんですよね?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスカードについて

    アメリカにいる日本の友達からクリスマスカードが届きました。返事を出したいのですが、いつまでに出したらいいのでしょうか? それはクリスマスカードで送る物なのでしょうか?又、文面とかはどのようにしたらいいのでしょうか?

  • クリスマスカードについて

    海外の友達にクリスマスカードを出そうと思い、クリスマスカードを買ったのですが、メリークリスマスやら、英語でいろいろ書かれていて、もう、私の書くことがないです・・。いきなり、世間話を書いても・・と思ってしまいます。クリスマスカードとかって、買って、そのまま出すものなんですか?何か書くとしたら、何を書けばいいのでしょう?教えて下さい。 友達は、カナダに住んでいます。どのくらいに出せばクリスマスに着きますか?

  • クリスマスカード間にあう?

    アメリカへのクリスマスカードって今からでも間に合いますか?大体何日ぐらいで届くのでしょうか? ちゃんとクリスマスに届くように出すにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

  • クリスマスカードの英語

    わけあって距離をおいている彼女に、クリスマスにお花を届ける予定です。 で、そのサービスでは、ちょっとしたカードも添えられるんですが、そこに I'm always with you. か I'll always be with you. と書こうかなと思っているのですが、どちらが適当でしょうか? 意味的には「いつもそばにいるよ」みたいな感じでいいのですが、 現在か未来か悩みます。あと、alwaysの位置も。 そもそも、両方おかしい場合は、正しい表現も教えていただけると助かります。 また、これにこだわらず、カードにぴたっとくるようなフレーズがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスカード

    学校の友達にクリスマスカードを送りたいのですが、なんと書いたらいいのかがわかりません。 教えてください。ちなみに、中学生なので英語ではなく、日本語でお願いします。

  • 英語 クリスマスカード

    外国人の彼にクリスマスプレゼントを買いました。 一緒にカードも渡そうと思っているのですが、クリスマス当日に渡すのではなく明日かあさってに渡す予定です。 そこでクリスマスカードの内容なのですが、どんなことを書けばいいのかわかりません。クリスマスは一緒に過ごす予定なので、素敵なクリスマスを過ごしてね!と言うのもおかしいなぁと思いました。 素敵なクリスマスを過ごせますように。とかそういった言葉はおかしいですか? そらから、あなたと出会えて幸せです。離れている時もこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいな。というような内容をカードに書くのはおかしいでしょうか? 初めてのことで分かりません。 カードに書くのはおかしいよと言うことであればカードと別に手紙を渡したいと思っています。 なので、あなたと出会えて幸せです。離れていてもこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいです。という英語も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 被災地からクリスマスカードを英語で送る

    3.11の地震で被災した地域に住んでいるので、海外の友人が心配しています。その友人にクリスマスカード送るのですが、被災したと言っても少し家が壊れたぐらいなので、「不安はあるけど、大丈夫です。」、こんなあまり暗くならない英文フレーズはありませんか。

  • クリスマスカードって・・・

    今年の夏にアメリカへホームステイしました。 ホストファミリーにクリスマスカードお送ります。 どんなことをかけばいいんですか ? また、アメリカに届くまでどれほどの時間がかかりますか?

  • クリスマスカードについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 今年のクリスマス、彼にプレゼントとクリスマスカードを 贈りたいと思っています。そこで・・・ クリスマスカードにはどういう言葉を書くものなんですか? 誕生日カードならスラスラと書けるのですが、 クリスマスカードは初めてなもので、さっぱりわかりません。 ヒントをいただけないでしょうか?お願いします。 ちなみに彼は30代前半です。

  • クリスマスカードが遅く着いたら失礼?

    アメリカに住んでいるアメリカ人の友人にクリスマスカードを送ろうと思っていたのですが、いろいろあって忙しくしているうちにこんな時期になってしまいました。 今から送ってもクリスマスまでに間に合わないと思いますが、かえって失礼になるようならあきらめようと思っています。逆に、多少遅れても大丈夫そうなら、ぜひ送りたいと思っています。 アドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の間での解釈の違いに戸惑っています。
  • 彼は私が言った「外に出て」という意味を誤解していたようです。
  • 彼の過去の経験が、私の言葉の意味を誤解する原因となっているようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう