OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼児連れで楽しめるスキー場&宿

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159855
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (36/131)

1歳5ヶ月の子供と夫婦の3人でスキーに行きたいと思っています。大阪から車で4、5時間内で行けて、(近いほどよい)できれば温泉もあると嬉しいです。よいところをご存知な方おしえて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

子供連れのポイントは
 1.駐車場が近いこと。
 2.レストハウスが綺麗・広いなこと。
 3.リフトに抱き乗りが許されていることです。
全てを満たし、かつスキーが堪能できるところは混んでますので結局
失敗になります。1.と2.はガイドブックなどでわかりますが、3.
が現地に問い合わせる必要があります。ある程度腕のあるお父さんで
したら子供を抱いてあるいは抱っこしてすべるほうが自分も面白いし、
子供はうれしいようです。そりはやっぱり1.5歳ではすぐにつかれます。

で、私のお勧めは 奥神鍋、アップ神鍋、余呉高原 といったあたり
です。余呉はちょっと駐車場から遠いので子供抱いてスキー持ってと
タフなお父さんならクリアできるでしょう。神鍋はチビッコゲレがあ
りますが、アップはありませんが空いていて快適です。

ということで神鍋あたりはファミリーにはお勧めです。温泉はお宿によ
りますので、前止まった神鍋のホテルブルーリッジなんかがお勧めです

あと余談ですが、1歳から5歳くらいまでで圧倒的に支持を受けるのが
「MY滑り台」です。雪像とはいわないまでも1.5歳でしたらちょっとし
たものでも無茶苦茶よろこばれます。周りの子供の視線が釘付けです。
プラスチックのショベルがアルペンなんかで売っているのでご持参くだ
さい。

では、余談が多すぎました。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私がよく行くのは、ちくさ高原スキー場です。
兵庫県内で中国池田から2時間程度でいけます。(中国山崎ICから1時間くらい)
http://www.shiso.or.jp/outdoor/ski/ski03.htm
そり用の子供ゲレンデなどもあり、結構楽しめると思います。
また、人手が少ないのはばんしゅう戸倉スキー場です。
ボーダー解禁のため、スキーヤーはほとんどいませんし、人でもまばらです。
http://www.shiso.or.jp/outdoor/ski/ski01.htm

また、途中温泉もあります。

ご参考になれば。