• ベストアンサー

北海道に行きたい!!

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

北海道内の案内じゃないんですが、2月中旬という事でしたら、エアチケットで予算が抑えられるかも♪ たしかJASで超割という、期間限定で予約するサービスの中にその期間のチケットがあって、片道1万円ですって。おそらく熾烈な争いになるとは思うけど・・・予約してみる価値は有るんじゃないかな? JALのサービスでは1万4千円位だったけど・・・・ちなみに私は一月末のチケットを狙っています。 良い旅行を!

noname#5356
質問者

補足

そうなんですか?かなり安いですね。いろんなサービスを探して、 一番お得なやつにしたいと思ってます。 バースディ割引も考えたんですけど、あれは誕生日以降になってますよね? で、私の誕生日が2月の下旬なので、ちょっと無理かな、と。。。 あとスカイマークも使えるので、いろいろ調べている最中です。

関連するQ&A

  • 北海道発北海道ツアー

    こんにちわ!関西に住む23歳女です。 この度、関東に住む友達と北海道旅行を企画しています。 行きたいのは道東の知床などに行きたいです。 予定は3月初旬~中旬で、期間は2日か3日間です。 フリーではないツアーを希望しています。 友達と発着が異なるので、ツアーで行くならやっぱり北海道発のツアーの方が良いのでしょうか? またそのようなツアーを探してもなかなかないので、載っているサイトがあれば教えていただきたいです。 また道東旅行へ行った方で、行って良かった場所など、オススメも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道へ行きます.服装教えて!

    10月中旬、子供が修学旅行で北海道へ行きます。 知床、羅臼、阿寒、小樽、札幌方面です。 コートがいると言って、荷物が増えるばかりです。 軽くはおるジャケット程度では、寒いでしょうか。 教えて下さい。

  • ★九州旅行について助言をお願いします。

    今年の2月、北海道から母と二人で九州旅行をすることになりました。 初の九州旅行となり、かなりドキドキしている状況で、皆さんにお助けいただきたい次第でございます。 プランは以下のようになっております。 ◆一日目 北海道から九州へ移動。 夜長崎に到着予定です。 ◆二日目  8:30から行動開始、グラバー邸付近を散策・観光 13:00ぐらいにバスにのりハウステンボスへ。 閉園までいて、その日のうちに長崎に帰ります。 ◆三日目 また朝から行動。レンタカーを借りて、長崎をざっと見ながら、 フェリーで熊本にわたり熊本城を観光。 レンタカーを乗り捨てて新しい新幹線で福岡へ ◆四日目 福岡を観光して北海道に帰る。 ざっとこんな感じになります。 これを踏まえて質問させて頂きたい事が何点かございます。 1.まずこのプラン自体に無理はないか^^; 2.問題は三日目なんですが、長崎から熊本にどれくらい時間が掛かるのでしょうか。 もし、新幹線でいかない場合は、熊本から福岡まではどれくらい時間がかかりますか? 3.気候についてですが。2月3日より九州に到着します。  気温的にはどれくらいでしょうか。天気も気になります。なんせ道民なもんで服装はどの程度のものでよさそうでしょうか。 4.ハウステンボス・長崎・熊本・福岡でお薦めのグルメやぜひ見ておいた方が良いものがあれば 教えて下さい! 以上に成ります。 混乱しない様に出来る限り準備をしていくつもりです。分かるものだけでも良いので回答お待ちしております^^ 宜しくお願いします。

  • 6月の北海道旅行

    6月に北海道に新婚旅行に行く予定です(*^^*) 現在、鹿児島寄りの熊本に住んでるため出発地は鹿児島か福岡で悩んでいます。 私も彼も北海道に行ったことがなく海鮮が美味しい!ということしか知りません^_^;そこで北海道に住んでいる方、新婚旅行に行った方、また北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメのコースを教えて頂きたいです!!期間は3泊4日でレンタカーを借りる予定です。 要望としましては北海道らしい場所、景色がキレイな場所、美味しいラーメンが食べたいです!北海道は想像してるより広くたくさんの場所に行くことが出来ないと聞くのでなるべく無理せず行ける場所がいいです☆長くなりましたが回答をよろしくお願いします(^-^)

  • 初めての九州旅行

    こんにちは。9月中旬に彼と二人で北海道から4泊5日で九州へ旅行に行きます。私達の考えたプランは 1日目 夕方着なので特に予定は立てず宿泊ホテル(シーホークホテル)周りを探索。夕食はもつ鍋。 2日目 福岡からレンタカーで別府温泉へ行き一泊。地獄めぐりや耶馬渓周辺など回ろうと思ってます。 3日目 別府から熊本を周り阿蘇山、熊本城など巡り長崎へ入りハウステンボス宿泊。 4日目 長崎から福岡へ戻りキャナルシティでショッピング。夜は中洲の屋台へと考えております。 移動距離・時間などあまりよくわからず、無茶なプランではないか不安です。上記の他にお薦めスポットなどあればアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 福岡・長崎のお勧め泊数と観光ポイント

    10月の中旬頃に1週間お休みが取れます。 そこで高校が同じだった旦那と高校時代に修学旅行で行った 西九州に行ってみようということになりました。 さて、計画を立てようとしたときに、 ガイドブックを見てもいったいどの都市に何泊するのが 理想的なのか分からなくなってしまいました。 長崎、福岡、修学旅行はここに阿蘇山が加わっての4泊 だったような記憶です。今回は熊本は外して、往路が 羽田から長崎へ、電車で福岡に渡って福岡から羽田に 戻るルートを考えています。 1週間の休みが取れたら、それぞれ何泊ずつするのが お勧めでしょうか? 長崎3泊、福岡2泊という案と、長崎2泊、福岡1泊という案と 長崎3泊、福岡1泊という案で悩んでいます。 また、是非ここだけは行ってみてという場所があったら 教えてください。 私は柳川下りを楽しみにしています。 すいません、自分たちがどうしたいのかでしょう? というところの質問になってしまって。

  • 網走・知床コースと稚内・利尻・礼文コースどちらが?

    こんにちは。 9月下旬~10月中旬くらいに北海道に行こうと思ってます。 それでお聞きしたいのですが、網走・知床コースか、稚内・利尻・礼文コースのどちらがよりオススメでしょうか? 知床に行きたいと思って計画したのですが、礼文島もとても綺麗だと聞きました。 それぞれのよさがあると思うのですが、4日間の滞在ですので全て回るのは不可能です。 オススメな方を教えてください。 また、ここには行ったほうがいいよ!というスポットがあれば、是非教えてください。 ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 7月の北海道旅行

    初めて利用させていただきます。 まだ先の話ですが、7月の上旬か中旬に、両親に北海道旅行をプレゼントしたいと考えています。70才近い2人旅となります。今のところ、二人とも健康状態は問題ありません。 日程は4泊5日。希望を聞いたところ、動物園とジンギスカンとラベンダーと言われました。 ○1日目 長崎→(JR)→福岡→(飛行機)→(新千歳)→(JR)→旭川泊 ○2日目 旭川→(レンタカー)→旭山動物園観光→(レンタカー)→富良野観光 富良野泊 ○3日目 富良野→(レンタカー)→層雲峡観光 層雲峡泊 ○4日目 層雲峡→(レンタカー)→旭川→(JR)→札幌観光 札幌泊 ○5日目 札幌→新千歳→(飛行機)→福岡→長崎 自分なりにこのように計画立てたいのですが、現実問題として可能でしょうか。自分自身は北海道に行ったことありません。 いろいろ調べる感じ、なんとなくこの計画でいけそうな気がしたので・・。 父親は運転好きなので、レンタカーは問題ないと言っています。 また、7月の北海道旅行は、飛行機代含めて宿代など高くなるのでしょうか。具体的にこの冬の時期と比べて何割り増しぐらいになるのかわかれば幸いです。二人とも定年退職しているので、平日のみの旅行を計画しています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 10月の北海道の寒さ

     10月の北海道って寒いですか?   修学旅行で10月中旬北海道に行くのですがコートとかいりますかね??

  • 4月中旬の北海道旅行

    私の知り合いが定年退職の記念に、4月中旬に北海道へレンタカープランの 旅行を計画中です。 私が北海道大好きで、よくレンタカーで回っているのでプランを相談されたのですが この時期に行ったことがなくてよくわかりません。 詳しい地元の方などに教えていただきたいと思って質問しました。 年齢が65歳なのであまりハードなプランは控えたところで 温泉と観光を兼ねた旅行プランを希望です。 4月中旬でもやはり雪の事も心配しないといけないのでしょうか? 希望は美瑛をコースに入れられたいようです。 福岡からなので、千歳スタート、ゴールのコースでおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。