• 締切済み

ダイエットサプリメント”赤い魔女”

ダイエットサプリメント”赤い魔女”について効果や影響等など教えてください。 飲用されている方のお話等もお聞かせください。よろしくお願いします。

• mi-do
  • お礼率48% (27/56)

みんなの回答

• torokonbu
回答No.4

以前ネットを通じてエフェドラを購入した事があります。 カプセルが赤いという段階で嫌な感じはしましたが、 色々な意味で1度だけ試して止めました。 確かに食欲は無くなります。が、 1.動悸がする 2.喉と口が渇いて嫌な口臭を発する    (胃がからっぽになるのも原因の一つかも) 3.眠気がひどい 4.仕事に集中できない とてもおすすめ出来ません。

• ykk0116
回答No.3

私は、「赤い魔女」という物を見たことがありません。 しかし、これがNO.3の方が書いている、エフェドリンに関する話であるならば、 私も少しは分かるので参加させてください。 実は、エフェドリンを含んだ薬、実に簡単に買えるのです。 カネボウ薬品が「防風通聖散」「新コッコアポA」などの商品名で販売してい ます。 「新コッコアポA」はTVのCMが時々流れているようですね。 この薬は、「オウマ(黄麻)」を使用していて、その黄麻にはエフェドリンが 含まれています。 で、エフェドリンの効果とは?・・という話なのですが、褐色脂肪を活性化 させると言われています。 褐色脂肪が活性化されると何が起きるのか? 実は、食事で入ってきた脂肪分を、体内に吸収される前に熱に変換して体外に 放出してしまうという効果があります。 大食いなのに肥らない人がいるのは、この褐色脂肪の機能が優れているからだ という説もあります。(「特命リサーチ」や「あるある」はこの説を支持して います) しかし、エフェドリンの副作用に関しては、私は意見を述べることができませ ん。(服用経験がないので) 危険を承知の上でエフェドリンを使うのは、あまり良い方法ではないと 思いますよ・・・。

mi-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。危険な薬の飲用はやめようと思います。エフェドリンを含んだ薬は大丈夫なんですよね、「新コッコアポA」を購入してみようかと思います。

回答No.2

たぶんエフェドラの事だと思います。 効能は食欲減退エネルギー消費の活性化(?)だと思います。 これだけだと、とてもいいダイエットサプリメントに思えるかもしれませんが、副作用もあります。 よく聞くのが動機、不眠、震えなどです。 アメリカでは服用ししばらくして亡くなったかたも居られるぐらいの薬です。 ですが、副作用は個人個人違うと思うので、普通に服用されている方もいます。 普通の風邪薬でも副作用起こすかたは起こしますし。 買おうか考えて居られるのでしたら、 私個人ではオススメできません。 自分で調べた情報をもとに、自己責任ですねこれは。 と言いつつ類似商品のゼナドリンを購入しました。 エフェ入りの。 エフェドラで検索かければ情報は豊富ですのでご自身で試しに調べてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www2.gunmanet.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ephedra.htm
mi-do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この薬の飲用はやめようと思います。教えていただい参考URLにていろいろ調べてみようと思います。

• hagemaru
回答No.1

はじめまして 私は使ったことが無いのですが、参考に使用した(購入した)人の書き込みがされた掲示板がありましたので、参考までにどうぞ。 他にも、お試しとして(オークション)ありますので検索サイトで探して見た下さい

参考URL:
http://www.miyabi.com/hama/keiji/messages1/11155.html
mi-do
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。HPにて調べてみようと思います。