• ベストアンサー

いいのがあったら、、

adelaideの回答

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.4

こんにちは! アイクリームで良かったのは、資生堂アクティア・ハートのアイ・クリームです。とてもなめらかでのびがよく軽い使い心地ですが、しっとりします。確か3,800円くらいですが、かなりもちます。特にメークの下にはぴったりだと思います。 アイ・ケアはとにかく継続だと聞きます。けれど、なかなか即効性のあるものはありません。その中で、ソフィーナのリンクルセラティ・エッセンスとシートの併用はかなり効果を実感しました。エッセンスをつけた後、アイ・シートを貼るのですが、はがした後はシワが薄くなっています。(いや、本当!花王の回し者ではないので信じて!) ボディ用のローションですが、わたしは肌が丈夫なので何でもOKです。あとは香りと、そして「こく」で季節によって使い分けています。 まだ、取扱店が少ないのですが(デパートには入っています)、先日、店頭でH2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)という会社のブルーのジェルをつけてみました。 とてつもない保水力があるジェルで、顔用のは現在、メイクの下に使用しています。オイリー・ドライのわたしはとても助かっています。 このジェルで、ボディ用のものが発売されました。お店の方の説明によると、この会社の製品は、海のミネラルが含まれている為、アトピーの方に効果があったこともあるそうです。もしかしたら、nopoponさんにぴったりかもしれないと思い、ご紹介しました。5,500円ですが、これももつと思います。 ちなみに、わたしはこの会社のはちみつのボディーローションが好きです。甘い香りで、週末用にしています。しっとりします。 磨いてイイコトがあったら、教えてちょ!

noname#4166
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます(__) アイケアは継続なんですね。心にきざみこんでおきますっ。リンクルセラティはよく聞きますね~。 そんなに一押しなら、試してみようかと思います。 ホントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

    男の人に使える化粧水・乳液を探しています! 私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。 しかも敏感肌であまりきついものは使えません。 アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。 そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば 教えて下さい!!よろしくお願いします。 できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

  • 乾燥肌でどんな化粧水やクリームを使えば良いか困っています。

    乾燥肌で困っています。 私は22歳の大学生ですが、乾燥肌で顔も体もカサカサぎみです。アトピー持ちなんですが、体の一部だけで、それほど酷くもありません。ただ乾燥からアトピーのかゆみが少しある状態です。 オススメな化粧水やローション、ボディークリームなどあれば教えていただけないでしょうか?それぞれ2000円くらいまでの商品が良いなぁとは思っています。 他にも肌に良い商品とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者です(手作り化粧水)

    いつもお世話になっています。 私は顔には無いんですが、アトピーがあり、そのせいか 超敏感肌、超乾燥肌の持ち主です。 いろんな市販の敏感肌用の化粧水を試してみましたが、 薬品のせいかニキビができてしまったり なかなか自分に合った商品に出会えません。 このサイトを見ていると無駄な薬品が入っていない 「手作り化粧水」というものがあるのを知りました。 そこで質問なんですが、超敏感肌、超乾燥肌用の手作り化粧水の 配合レシピがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • きめが細かい肌って?

    最近よく化粧品カウンターとかで「きめが細かい肌なので、乾燥すると思うので…」と言われます。 私の中ではきめが細かい肌というのは綺麗な肌だと思ってたのですが、弱い肌ということなのでしょうか? 確かに乾燥肌ではありますが。

  • アトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

    アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。 かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが なかなか補給が上手にできず困ってます。 その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします 硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです よろしくおねがいします

  • 乾燥肌、どうにかならないでしょうか?

    体内からしてとても乾燥状態の酷い体だと思います。 肌は勿論小じわが多く、腕などはおばあちゃんに近い年齢の肌みたい。。。 顔は化粧品でどうにかなりそうなものですが、体はオイルやクリーム、化粧水などつけたとしてもすぐに乾燥してしまう感じです。 鼻炎なので、年中鼻炎の薬を飲んでますが、そういった薬を飲むと益々体内が乾燥するようですし、何か良い方法はないものでしょうか?

  • 肌の状態がわかりません。

    二十歳の学生です。私はかなりの敏感肌で色は白く、軽いアトピー(顔や首には出たことありませんが肘の内側に何度か湿疹が出たことがあります)です。最近、頬が乾燥し一つ白いニキビのようなものができました。化粧のノリも悪いです。 お風呂上がりや洗顔後は三分以内には化粧水・乳液つけているし、ファンデーションもリキッドで保湿性の高いものを使っています。考えられることはなんでしょうか?クレンジングは最近変えましたが、二日目までは問題なく、三日目で上記のような状態です。化粧品があっていないのでしょうか?

  • 肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

    肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。 現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。 なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。 肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。 おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。 粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。 子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。 お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。 内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。 きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。 なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 肌荒れ

    3日前位前に外食をし、お酒を飲みました。 その後帰ったら体がだるくなり、顔も次第にむくみ始めました。 今もそのせいか、顔が少し腫れていて肌が乾燥し荒れていてお化粧ができずにいます。 もともとアトピー体質でお酒も強くはなく、ここ最近顔、首ともに既にとても乾燥していましたが、今回の症状は初めてです。 肝臓などに影響があるのならば内科で見てもらいたいと思うのですが、皮膚科に行ったらよいのか悩んでいます。 よいアドバイアスをお願いします。

  • ピーリングするとかぶれのような症状

    最近、ピーリングのとき、スクラブ剤のために、かぶれのような症状がでます。 40をすぎてから、実感できるほどに肌が乾燥しはじめました(化粧水をつけると砂が水を吸うようです)。週1のピーリングの時、今までなんともなかった品のスクラブ剤で顔が赤くなり、かゆみをともなうかぶれのような症状がでます。 これはやはり加齢のための乾燥からきているのでしょうか?(角質層が薄くなってるとか?) もしかして敏感肌になってしまったのでしょうか? スクラブ剤は刺激が強いため辞めた方がよいと思いますが、ローションタイプは敏感肌向けですか? 私は化粧品は自然派または手作りです。できれば添加物が入ってないか、極力少ないピーリング用の化粧品をご紹介くださればさいわいです。