• 締切済み

画素数について

デジカメを買おうとしてます。(かなり初心者)で、パンフレットなど沢山資料をあつめて勉強したのですが、画素数と有効画素数の違いが全くわかりません…。 どなたか教えて下さい。 ちなみに、SONYのサイバーショットP-50を買おうかなとおもっていますが、どうでしょうか…。(予算の関係もあり…)

みんなの回答

• sight
回答No.2

参考URL 日経BP PC-Gaz内の記事です。 「デジタルカメラの “有効画素”って何?」 かなりわかりやすく有効画素、記録画素、総画素についてかかれていますので、ご参考に。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/qa/win/ard/ard_m30.shtml
nominomi
質問者

お礼

ありがとうございます