• ベストアンサー

窓に鳥が衝突して死んでしまいました。

noname#1546の回答

noname#1546
noname#1546
回答No.5

私の職場にもよく、鳥が激突して死んでしまいました。 そこで取った対策ですが、ホームセンターの農業資材コーナーに行くと、鳥除けのグッズが多数置いてあります。 私が買ったものは、「鷹の目玉」をかたどった、吊り下げ用のダミーです。 効果のほどは、まだ分かりませんが、一度見に行ってみるといいかもしれませんよ! 結構、こういう対策には農業関係者のアドバイスが助かるかもしれませんね。

bosu
質問者

お礼

大変参考になりました。お忙しいところ有難うございました。