• 締切済み

フォトショップでのフォント使用について

素材サイト様などで気に入ったフォントを見つけたとします。 そこで、フォトショップ7.0にてその気に入ったフォントを使用したいのですが、その方法がわかりません。 素材サイトにて、その気に入ったフォントをインストールする、まではできるのですが、 その後、それをどうやったらフォトショップで使えるようにするのかがわかりません。 どうか教えてください。

みんなの回答

• tetsu22
回答No.2

確実にダウンロードしてデスクトップに保存したと仮定して申し上げます( つまりダウンロードが出来てるとしてです )。 スタートからコントロール・パネルへ行き、「フォント」を選択しそのダウンロードしたフォントをドラッグ& ドロップします。 それでインストール出来ますから、Photoshop 7 を立ち上げたらそのフォント・リストに表示されるはずです。

回答No.1

インストールしたのなら使えるはずなんですけど・・・ もしかして、「気に入ったフォントをダウンロードする」の間違い? ウィンドウズなら、コントロールパネルにあるフォントフォルダーに入れればインストールしたことになると思います。