OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケンドーカシンについて

  • 困ってます
  • 質問No.159784
  • 閲覧数456
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

はじめまして。個人的にかなりのプロレス歴なんですが、ひとつ気になることがずっとありました。それはメキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味です。どういう意味なのか教えて下さい。
また新日本プロレスのケンドーカシンのカシンもどういう意味なのですか?
大好きなレスラーのひとりなのでどうしても知りたくて宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

彼がドイツに遠征している時に、外国人プロモーターに命名されたらしいです。
『ケンドー・カシン』には『剣道・家臣』という意味が込められているようです。

検索エンジンで『ケンドーカシン 由来』で調べたら出てきました。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ありがとうございます。
カシンのインタビューでカシン自身が名前の意味?知らねーよ!っていってたので・・・。
カシンのコメントは最高ですね。
投稿日時 - 2001-10-30 10:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>メキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味

そんなに多いですか?
ヨコヅナ、ゲイシャなどと同じで日本的なものを表す言葉なんでしょうね。

意味はすでに出ているようなので。

カシンはある時期にカ・シンからカシンに変えましたね。
お礼コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

けっこう多いんじゃないでしょうか?
ケンドー
ケンドーナガサキ
ケンドーアステカ
ケンドーカシン
ざっと思いつくだけでもこれだけ・・・。
別のインタビューでカとシンの間の点(・)についても俺は知らねーよ!マスコミが勝手につけたんだろって言ってるカシンが大好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:54:46