• ベストアンサー

ケンドーカシンについて

はじめまして。個人的にかなりのプロレス歴なんですが、ひとつ気になることがずっとありました。それはメキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味です。どういう意味なのか教えて下さい。 また新日本プロレスのケンドーカシンのカシンもどういう意味なのですか? 大好きなレスラーのひとりなのでどうしても知りたくて宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumou111
回答No.1

彼がドイツに遠征している時に、外国人プロモーターに命名されたらしいです。 『ケンドー・カシン』には『剣道・家臣』という意味が込められているようです。 検索エンジンで『ケンドーカシン 由来』で調べたら出てきました。

densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 カシンのインタビューでカシン自身が名前の意味?知らねーよ!っていってたので・・・。 カシンのコメントは最高ですね。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

>メキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味 そんなに多いですか? ヨコヅナ、ゲイシャなどと同じで日本的なものを表す言葉なんでしょうね。 意味はすでに出ているようなので。 カシンはある時期にカ・シンからカシンに変えましたね。

densuke
質問者

お礼

けっこう多いんじゃないでしょうか? ケンドー ケンドーナガサキ ケンドーアステカ ケンドーカシン ざっと思いつくだけでもこれだけ・・・。 別のインタビューでカとシンの間の点(・)についても俺は知らねーよ!マスコミが勝手につけたんだろって言ってるカシンが大好きです。 ありがとうございました。