解決済みの質問
私はヤフオクに参加するようになってから、3年半近くになりますが、未だに食品は落札したことがありません。手作りの食べ物は信用できない気がするし、保存の利くものでも賞味期限切れギリギリのものを出品しているかもしれない、またかさばったり、重かったりして送料がかかりそうだと言う理由もあります。
過去の回答を見ていると、蟹や牛肉を買ったという人もいるようですが、私は一人暮らしで家にいないことが多く、生鮮食品を通販で買う気にはなれません。
そこでオークションで食べ物を落札したことのある人に質問です。『今までにオークションで落札してよかったと思った食べ物はありますか? また落札して失敗したと思った食べ物はありますか?』
投稿日時 - 2005-08-22 22:38:11
パンとシリアルを落札したことがありますよ。
パンの人からは、2回くらい落札したかも・・・
すごく人気のパンで、いつも高額になってます。
また、写真もお上手なんですよ。
とってもおいしそうで・・・^^;
私もはじめは、手作りを落札するなんて信じられない。って思ってた派ですが
このパンは、写真に負けて落札しましたね。
失敗したとは、思いませんでした。
でも生ものは、やっぱり心配で落札できないですね。。。
投稿日時 - 2005-08-22 22:57:19
お礼
おいしそうな写真なんでしょうね。食べ物を落札するときは商品を選ぶ前に、まず出品者を選ぶ必要があるのかもしれませんね。食べ物専門の出品者で、評価が高くて、人気のある人なら落札したいと思うかもしれませんね。
投稿日時 - 2005-08-23 08:03:37
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
#3です。
数回と書いたので、同じ出品者なのか?と思われたみたいですが、全部違う方から買いました。
確かどの方も産地直送と書かれてて、現地で商売を営まれている中小規模位の魚屋さんみたいな方だったと思います。商売をされてる方だけあって、梱包も発泡スチロールの箱で氷を沢山入れられてて、メール対応や、発送も迅速にして頂けました。
ちなみに蟹はゆで蟹を買いました。生だと調理するのが大変そうだと思ったので・・・。でも、どれも美味しかったですよ。
ご参考になれば幸いです。
投稿日時 - 2005-08-24 00:54:49
お礼
ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。商売をされてる方から落札するのなら、普通の通販と同じ感覚で買えますね。
投稿日時 - 2005-08-24 22:22:57
私も蟹や肉なんかは買ったことないですが、
果物、海苔&韓国海苔、米は買ったことが
あります。
全部おいしくて一時期はまって
無くなれば買ってましたが、熱がさめたように
ここ1~2年買ってませんが・・・。
特に意味なく自然に買わなくなって、
間が開きすぎてさらに買い辛くなったってとこでしょうか。
いつも同じ方から買っていましたので・・・。
投稿日時 - 2005-08-22 22:57:42
お礼
おいしいんですか。農家の出品者なんでしょうか? 農家からの直売なら、安くて品質もよさそうですね。海苔なら定形外郵便でも送れそうです。やはり同じ人からなら、商品の質や梱包方法がわかっているので安心できますよね。
投稿日時 - 2005-08-23 08:10:51