• ベストアンサー

不思議な現象

最近yahooのフリーメールをOutlookで利用していると中国語のメールを受信するようになりました。 必要ないので WEB上で 受信拒否の設定をしようと WEBで確認するのですが、全くそういったメールが受信履歴にありません。しかし中国語のメールはほぼ毎日のようにOutlookのみで受信しております。 どのようにすれば解決できるでしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

おそらくクラッカー (ハッカーの子分みたいな奴) にアドレスが知られてしまい 迷惑メールまたはウイルスメールが 送られて着ている物と思われます。 まずシマンテックのホームページにて http://www.symantec.co.jp/ 15日お験しで使える インターネットセキュリィティーか それかオンラインで調べれる オンラインスキャンをしてください。 (ウイルスによっては 無料で消せる物もありますが、、。) それで一度ウイルスを 消してから メールの内容(またはタイトル)の類似点を探し出し フリーソフトのメールチェッカーで その類似点をチェックさせて POPサーバーから受け取らないように させます。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/check/ ただし初心者の場合は これらの操作をするより プロバイダに苦情を言って メールアドレスを変えさせ パソコンショップへ行き アンチウイルスソフトを買い 必要な人にだけに新しいメールアドレス を教えるようにした上 BBSなどにメールアドレスを 書き込まないようにしないと 完全に防げません。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

中国語のメールとどうしてわかりました? 文字化けして訳の分からないメールならば私のところにも頻繁にやってきます。 送信ドメインを調べてみたらたいてい韓国、中華、日本からもありますね。 こいつら、ちゃんとjisコードぐらいあわせてほしいもんです。 っていうか、メールの本体とヘッダのコード情報が違うために中国語のメールみたいなのが送られてくるのです。 これを防ぐためには、popfileなどのメールフィルタリングソフトを使ってみてください

• denjingm
回答No.1

Yahoo等のWebメールでは、最近になってですが各種の迷惑メール強制収用?をはじめました。おそいってのに。 差出人の宛名の無いメールについて、Outlook等で迷惑メールリストに入れることが出来ません。 名前の無いメールにまともなメールはありません。これは確実なことだと思います。 Yahooによれば、最近多いので削除する旨の広報がありました。対応が遅いような気がしますが。 先ほど書いたようにOutlookでは迷惑メールの取り扱いがお粗末に思えます。迷惑メールに指定してもまったく知らん顔して受信トレーに並べてくれる。 そこで、Webメールのこれを利用する方法があります。 最初にWebメールを読みにいき、迷惑メールとゴミ箱を空にします。念のために大事なメールが振り分けられていないか確認してください。 Webメールでメールボックスから削除された後Outlookを立ち上げますと、かなり良い確率で迷惑がいなくなります。 やってみてください。