• ベストアンサー

不思議な現象

最近yahooのフリーメールをOutlookで利用していると中国語のメールを受信するようになりました。 必要ないので WEB上で 受信拒否の設定をしようと WEBで確認するのですが、全くそういったメールが受信履歴にありません。しかし中国語のメールはほぼ毎日のようにOutlookのみで受信しております。 どのようにすれば解決できるでしょうか>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

おそらくクラッカー (ハッカーの子分みたいな奴) にアドレスが知られてしまい 迷惑メールまたはウイルスメールが 送られて着ている物と思われます。 まずシマンテックのホームページにて http://www.symantec.co.jp/ 15日お験しで使える インターネットセキュリィティーか それかオンラインで調べれる オンラインスキャンをしてください。 (ウイルスによっては 無料で消せる物もありますが、、。) それで一度ウイルスを 消してから メールの内容(またはタイトル)の類似点を探し出し フリーソフトのメールチェッカーで その類似点をチェックさせて POPサーバーから受け取らないように させます。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/net/mail/check/ ただし初心者の場合は これらの操作をするより プロバイダに苦情を言って メールアドレスを変えさせ パソコンショップへ行き アンチウイルスソフトを買い 必要な人にだけに新しいメールアドレス を教えるようにした上 BBSなどにメールアドレスを 書き込まないようにしないと 完全に防げません。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

中国語のメールとどうしてわかりました? 文字化けして訳の分からないメールならば私のところにも頻繁にやってきます。 送信ドメインを調べてみたらたいてい韓国、中華、日本からもありますね。 こいつら、ちゃんとjisコードぐらいあわせてほしいもんです。 っていうか、メールの本体とヘッダのコード情報が違うために中国語のメールみたいなのが送られてくるのです。 これを防ぐためには、popfileなどのメールフィルタリングソフトを使ってみてください

  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

Yahoo等のWebメールでは、最近になってですが各種の迷惑メール強制収用?をはじめました。おそいってのに。 差出人の宛名の無いメールについて、Outlook等で迷惑メールリストに入れることが出来ません。 名前の無いメールにまともなメールはありません。これは確実なことだと思います。 Yahooによれば、最近多いので削除する旨の広報がありました。対応が遅いような気がしますが。 先ほど書いたようにOutlookでは迷惑メールの取り扱いがお粗末に思えます。迷惑メールに指定してもまったく知らん顔して受信トレーに並べてくれる。 そこで、Webメールのこれを利用する方法があります。 最初にWebメールを読みにいき、迷惑メールとゴミ箱を空にします。念のために大事なメールが振り分けられていないか確認してください。 Webメールでメールボックスから削除された後Outlookを立ち上げますと、かなり良い確率で迷惑がいなくなります。 やってみてください。

関連するQ&A

  • yahooメールをメールソフトで受信設定→今後送られてくるメールだけにしたい

    フリーメールのyahooメールを、Outlook2003で受信できるように設定しました。 今現在サーバにあるメールはそのままに、今後新しく送られてくるメールのみ、Outlookで受信したいと思っております。 しかし、実際はOutlookで「送受信」を行うと、Web上で確認済みの(何100通とある)メールまで受信しようとしてしまいます。 解決策はございますでしょうか。 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールの対応策

    Outlook Express 及びWEBメールを利用しているのですが、迷惑メールが絶ちません。 そこでOutlook Expressでは、特に英語でのキーワードやメルアドをOutlook の「メッセージからのルール作成」にて「サーバーからの削除」や「サーバーからダウンロードしない」を毎日設定しております。 WEBメールでは「受信拒否」設定や「迷惑メールに書かれているタイトルなど日本語のキーワードを登録し「受信箱」以外のフォルダに入れ着信通知も解除したりして凌いでおります。 そこでOutlook WEBメール共に 上記のような「受信拒否」をした方が送り主から「こいつこのキーワード、このドメインで拒否したな!」と悟られ また別の キーワード、ドメインでの攻撃を受けやすくなるのでしょうか? 手操作でやっているは思ってないのですが、送り主から「受信拒否のやり方」を知られた方が返って迷惑メールが増えるようなことがあるのでしょうか? 相談内容が言葉足らずでしたら申し訳ありません。 再度補足・説明をさせていただきますので、上記の考え方の判断が正しいかどうか? それとOutlook Express 及びWEBメールにおいて適正な迷惑メールの対策法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • メール本文が見れない…。何故???

    PC未熟者です。 ヤフーでフリーメールを始めました。 ところが受信したメールの本文が表示されず、 困っています。 自分のPCがおかしいのかな…??? yahooから送られてきた「ようこそyahooメールへ」は 本文が表示されてます… ちなみに Outlook Express でも、 広告メールは受信できますが、 ヤフーメール(---@yahoo.co.jp)から 送られてきたメールが受けられません。 受信拒否設定は全くしていないのですが…。 何故??? どなたか教えてください!m(_ _)m

  • outlook express で突然メールが読めなくなった

    私はyahooBBに加入しており、常はyahoo mail をweb上で先に確認します。 (この方が迷惑メールのホルダーを削除でき便利)その後にoutlook expressを開けてメールをダウンロードします。 ところがoutlookで突然受信できなくなったのです。「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。・・・・」と出ます。 しかし同じパスワードでweb 上のyahoo mailにはその後も入れ問題ないのです。 yahooの有料の場合は複数のメールアドレスが持てますが、他のメールは従来どおりoutlook expressで読めます。(これは別のパスワードですが) 今回ダメになったのはメインのアドレス分です。 念のためメインのアドレスのパスワードを変えてみましたが、webでは新パスワードで直ぐ読めました。そしてoutlook expressの設定パスワードも新に変えましたが、やはり前と同じようにパスワードが拒否されましたと出ます。 いかにしたら解決できるか、非常に困っています。 どなたかご指導お願い致します。

  • Outlook Expressで受信拒否設定。。

    Outlook Expressで受信拒否設定ってできますか?? YAHOOで拒否はしてるんですが、Outlookの方に拒否してるメールも受信されてきます。。。

  • 送信エラーメールについて

    ヤフーメールアドレスを、PC、アイフォンに共用しています。 PCは、ウインドウズ7でOUTLOOK2013とOUTLOOK2010の2台、 アイフォンは5cです。 PCではOUTLOOKで送受信する場合もありますし、Yahooのメールソフトで 送受信する場合もあります。 アイフォンはE-mail iで送受信する場合もありますし、Yahooのメールソフトで 送受信する場合もあります。 そこで質問致します。 (1)PC、アイフォン問わずメール送信すると、 MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp,failure deliveryというメールを PC、アイフォン問わずこちらが受信するときがあります。 ドコモの利用者に送信した場合が多いような気がします。 こちらが送ったメールが配信できなかったという意味かと思いますが、 実際には相手に受信されています。 これはどういうことなのでしょうか? *受信拒否設定しているような相手に送信した場合対する質問ではありませんので、 この際度外視してください。 (2)ヤフーアドレス1本で送受信すると、受信はPCのOUTLOOKでも iphoneのe-mailiでも受信するので、どの端末やソフトでも確認できますが、 送信履歴はOUTLOOK2013で行ったものは2013のみに残され、2010では確認できない。 Yahooのメールソフトやiphoneで送信した場合も、個別にしか残されません。 これはどうしようもないのでしょうか?

  • 迷惑メール対策について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 [spam] 一番になりました!  というタイトルのメールとかがだいたい毎日送られてきます。 受信を拒否したいのですが、たぶんですが、毎回メールアドレスを 変えてくるようで、上手くいきません。 この場合、[spam] という文言を禁止リストに加えると、 今後一切受信されなくなりますか? これらのメールは、Yahooのフリーメールアドレスにきて、 このアドレスからOutlook Expressに転送されるように 自分は設定しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。