• ベストアンサー

ルーターを買おうと思うのですが10BASEケーブルが電話回線になるのですか?

Haizyの回答

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 ルーターは、ルーターでも、『ダイヤルアップルータ』ですね。 ダイヤルアップルータには、 ・LAN ・ISDN-U ・ISDN-ST ・アナログ回線用 ・シリアル/USB コレだけの差込口があります。 ●LAN RJ-45対応 8ピンのいわゆる、LANケーブルを差し込みます。 ●ISDN-U ISDN-U回線を差します。要は、電話線(外から来ているINS回線)です。 ●ISDN-ST 回線をこっちから接続に行く場合ではなく、サーバなどで受信で使う場合の差込口です。 ●アナログ回線用 モデム・電話機・ファックスなどの「製品」を差し込む口です。なお、「DSU」と言う機械が内蔵されていないと、これは、ついていません。(ほとんどの場合が内蔵されています) ●シルアル/USB パソコンと直接つなげるポートです。普通のTAと同じように使用したい場合に使います。 ダイヤルアップルータは、ダイヤルアップ機能を搭載しています。LANから、信号を受け取ると、ダイヤルアップルータは、自分の内部の「ダイヤル情報」を元に接続を行います。このダイヤル情報の設定は、ほとんどの製品が「ブラウザ」から行えるようになっています。 設定が済めば、LAN⇔INS回線 を、勝手にやってくれます。なので、モデムは、不要です。 参考になれば。 でわ

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます ルータの仕組みが良くわかりました プラウザから設定するわけですね さっそくやってみます また教えてください