• ベストアンサー

理想の筋トレは?

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.2

こういう時は刺激がものをいいます。 休憩をおいてというのは正解です。 局所的に使いすぎるとかえって逆効果です 刺激について ダンベルなどの場合 たとえば、上腕などの場合 使われている筋肉をもう片方の手で握り,筋肉に力が入っていることを確認する様 揉む(?)ように圧力をかけながらやると、効果が出ます 腹筋運動も同様に、どの筋肉に力が入っているかを確認しながら行う。 やみくも・・よりも同じ運動量で効果的にという方法は、やはりありますので研究してみてください。

sakurazaka
質問者

お礼

はいわかりました!マッサージしながら筋トレ は初めて聞きました!さっそくやります。 どうもありがとうございました。