• ベストアンサー

アプリケーションソフトを消さずに再インストールできますか

noname#8264の回答

  • ベストアンサー
noname#8264
noname#8264
回答No.3

それは、マウスかキーボードのドライバを要求しているだけですので、全然心配しないで大丈夫です。 いっぺんにマウスとキーボードを接続するのではなく、まずは新しいマウス。その次新しいキーボード。 というように別々に接続設定することをおすすめします。 そうすれば、マウスにたいしてドライバを要求しているのか、キーボードにたいしてドライバを要求しているのかがわかります。 Win98のインストールディスクを使って、今までインストールしたものが消えてしまうのは、Windowsの完全再インストールの時だけです。 安心してWin98のCDをつっこんでください。 そのときにWin98のセットアップもAUTORUNで立ち上がると思いますので、 それをセットアップしないようにだけ気を付けてください。

noname#7210
質問者

お礼

マウスとキーボードを一緒にさしていたので問題があったわけですね。 別々にさしてからドライバのCDを入れたら無事接続できました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • インストールしたソフトのバックアップ

    こんにちは。今、IllustratorやPhotoshopなどのインストール したソフトのバックアップを取りたいと思っています。 しかし方法が解らないので困っています。 また、どんなものにバックアップを取るといいでしょうか。 CD-Rとかでも大丈夫ですか。 解る方がいましたらよろしくお願いします。

  • 付属アプリケーションソフトを再インストールしたい

    現在SHARPのPC-CS50Lを使っているのですが、 何がきっかけかわからないのですが、アプリケーションソフトがいくつか壊れてしまったようです。 中でもDrag'n Drop CD+DVD5はデータの書き込みによく使っていたので困っています。 最初からPCにインストールされていたアプリケーションソフトを再インストールするということはできるのでしょうか? PC購入時についていたCD-ROMは 「Microsoft Office Personal Edition2003」 「Microsoft Office Personal HomeStyle+」 の2枚でした。 以前ディスクなしでリカバリしたときはちゃんと入っていたので、パソコン自体にアプリケーションのバックアップが入っているのかなと思ったのですが、コンピュータ内の検索をしてもよくわかりませんでした。 分かる方いましたらよろしくお願い致します!

  • OS修復インストール中に…

    デバイスのインストール中にビデオカードの「ハードウェアのインストール」のウィンドウが出、完全に進まなくなってしまいました。 キーボード、マウスは反応ナシです… 一応大事なデータのバックアップはとってありますが、一体どうしたら良いでしょうか…?

  • DELL2400c 再インストール途中でキーボード

    バックアップも取り、PCを再インストールしたいのですが、 途中でキーボード、マウスともに反応しなくなってしまいます。 とまる箇所は、再インストール用CDをいれて、 青い画面WINDOWS SET UPの英語画面が終わり、 下記の日本語が表示されたところです。 Windows XP Home Edition セットアップ セットアップの開始 セットアッププログラムのこの部分では、Microsft Windows XPのインストールと設定を準備します。 省略 Enter=続行 R=修復 F3=終了 この画面にくるとキーボードが反応しません。 キーボード、マウスともに、購入時の丸い端子ままです。 また再インストールの方法は、CDから行う古い方法で、イメージリカバリではできません。 あちこち見たのですが、どうしてもわかりません。 素人です、どなたか教えてください。

  • インストールソフト紛失、リカバリはできますか?

    PCを購入して6年程経つのですが、PCの動きがかなり遅くなりました。初めてのリカバリを試みようと外付けHDDにバックアップしていざ開始と思ったところ、プリンターとマウスのインストールソフトを紛失していることに気がつきました。このままリカバリを開始してしまうと、プリンターとマウスは使えなくなってしまうのでしょうか?

  • windows8 インストール

    windows8 インストール windows7を使っていたパソコンにwindows8インストールしましたところ コントロールパネル マイコンピュター等にアクセスしても応答なし としょっちゅう出ます そのあとしばらくするとアクセスします インストールが悪かったのかと再インストールも3回もしてみましたが改善しません インターネットもそのとうりで 応答なしと出てしばらくすると治ります とても使えません キーボード マウスが相性が悪いのか またその他か 直し方わかる人教えてください

  • 新しいHDDにインストールするWinXPソフトの選び方を教えて下さい。

    中古でIBMのThinkPadT20を購入。付属品は一切なし。リカバリーCDも勿論なし。OSはWin2000ですが、HDD交換の際にXPにグレードアップしたいのです。IBMに問い合わせたら、クリーンインストールCDをご購入下さい、と言われました。オークションを見たら、【クリーンインストール版】などと書いてなくて、【アップグレード版】とか【OEM版】とかしか書いてないので、どれを購入すれば良いのやらさっぱりわかりません。新規インストールの場合のOSソフトの選び方を教えて下さい。

  • 【バックアップソフト】インストールなしでCDからバックアップとリストアできるソフトない?

    Norton Ghost 14を買いましたが、このソフトをインストールするとパソコンが重くなるし、Ghostの動き自体も不安定でバックアップしようとするとエラーが出てできなかったりします。 それにWindows版を買ったので、MacやLinuxにインストールできず、MacやLinuxのバックアップができません。 OSにインストールすることなしで、CDからバックアップ、リストアができるいいバックアップソフトはありませんか? OSに関わらずバックアップできる安定したソフトがほしいです。 もしやNorton Ghostもその機能があるのでしょうか?

  • ハードディスクをまるごとバックアップ取るソフトはどれがいいんでしょうか?

    今度OSの再インストールをするのでそれと一緒に自分なりのリカバリーCDを作ってみようと思います。 ちょっと調べてみたらHD革命、DriveImage、Nortonゴースト何かが有名なところだと思うんですがどれが使いやすいんでしょうか? 自分がついててほしいと思う機能は ・バックアップを取ったイメージファイルをCDに焼けるサイズにできるか、直接CDにバックアップしてくれるもの ・その作ったリカバリCDでWindowsが起動できるもの ・バックアップの操作がWindows上でできるもの くらいです。 他にもソフトごとのいいところ悪いところ教えてもらえるとうれしいです。

  • インストールしていないソフトが出る

    ノート(XP)にはOffice2003が、デスクトップ(XP)にはOffice2000がインストールしてあり、両方ともIDEです。 Officeは別に用意した物で、初めからPCにインストールしてあった物ではありません。 ノートが起動しなくなったので、デスクトップのHDDと入れ替え(2.5→3.5変換器使用)、デスクトップ用のリカバリディスク(マウスコンピューター)をインストールしました。 ノート用HDDをデスクトップに付けたまま立ち上げると、Office2000があり、使用できました。 なぜですか? デスクトップ用リカバリディスクにはドライバーすら入っておらず、もちろんOfficeは入っていません。