• ベストアンサー

画面サイズ’1024×’の中央表示

640×480でフレーム割りしたものを、1024サイズの画面で見ると左寄せされてて、困っています。 中央に表示させたいのですが、<center>をどこに書けば いいのでしょうか? メインとメニューで二つに割ったとして、それぞれを <center>で囲むのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiba1
回答No.3

こんにちは。 >width=100%にして全面表示くらいが ということは、今は<table width="640" height="480"> で囲んでるということですか? それだったら <table width="640" height="480" align="center"> とかではダメですか?

dark-owl
質問者

お礼

どうなんでしょう? フレームで割ってますからねえ・・

その他の回答 (3)

• gellop
回答No.4

こんにちは。 多分、こういう感じのページをイメージしていると 思うのですが・・・。 とりあえず下記のソースを試してみてください。 <HTML> <HEAD> <TITLE>TEST</TITLE> </HEAD> <frameset cols="50%,640px,50%" border="1" frameborder="0" framespacing="0"> <frame src="./kabe.html" name="LeftWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize> <frameset rows="50%,100px,380px,50%" border="0" frameborder="0" framespacing="0"> <frame src="./kabe.html" name="TopWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize> <frame src="./menu1.html" name="menu1" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="auto" noresize> <frame src="./menu2.html" name="menu2" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="auto" noresize> <frame src="./kabe.html" name="BottomWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize> </frameset> <frame src="./kabe.html" name="RightWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize> </frameset> </HTML> 「kabe.html」はひとつで良いので用意して、あとは「menu1」と「menu2」は あなたの用意しているファイルを使用してみてください。 参考になるかどうかは疑問ですが・・・。

dark-owl
質問者

お礼

なんかすごいですね。 でも試してみたら泣きたくなりました。 ほんとにいいんでしょうか?

• future9
回答No.2

その場合ですと中央に表示させることは難しいと思いますが…。

dark-owl
質問者

お礼

そうですか・・ となると、width=100%にして全面表示くらいが 対処のしかたということですかね・・・ ありがとうございました。

• future9
回答No.1

通常の場合、<CENTER>~</CENTER>で対象のものを囲めばいいと思いますが。 フレーム割りとは具体的に何のことを指しているのでしょうか。

dark-owl
質問者

補足

適当に言葉作っちゃってすいません。つまり、<frameset>でタイトル画面とメイン画面とメニュー画面の3つに分けた場合、各フレームのhtmlを<center>で囲むのでしょうか?