OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面サイズ’1024×’の中央表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159698
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

640×480でフレーム割りしたものを、1024サイズの画面で見ると左寄せされてて、困っています。
中央に表示させたいのですが、<center>をどこに書けば
いいのでしょうか?

メインとメニューで二つに割ったとして、それぞれを
<center>で囲むのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

こんにちは。

>width=100%にして全面表示くらいが
ということは、今は<table width="640" height="480">
で囲んでるということですか?
それだったら

<table width="640" height="480" align="center">
とかではダメですか?
お礼コメント
dark-owl

お礼率 90% (19/21)

どうなんでしょう?

フレームで割ってますからねえ・・
投稿日時 - 2001-11-04 21:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

通常の場合、<CENTER>~</CENTER>で対象のものを囲めばいいと思いますが。
フレーム割りとは具体的に何のことを指しているのでしょうか。
補足コメント
dark-owl

お礼率 90% (19/21)

 適当に言葉作っちゃってすいません。つまり、<frameset>でタイトル画面とメイン画面とメニュー画面の3つに分けた場合、各フレームのhtmlを<center>で囲むのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-30 17:11:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

その場合ですと中央に表示させることは難しいと思いますが…。
お礼コメント
dark-owl

お礼率 90% (19/21)

そうですか・・
となると、width=100%にして全面表示くらいが
対処のしかたということですかね・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 01:05:02
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

こんにちは。
多分、こういう感じのページをイメージしていると
思うのですが・・・。
とりあえず下記のソースを試してみてください。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>TEST</TITLE>
</HEAD>
<frameset cols="50%,640px,50%" border="1" frameborder="0" framespacing="0">
<frame src="./kabe.html" name="LeftWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize>
<frameset rows="50%,100px,380px,50%" border="0" frameborder="0" framespacing="0">
<frame src="./kabe.html" name="TopWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize>
<frame src="./menu1.html" name="menu1" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="auto" noresize>
<frame src="./menu2.html" name="menu2" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="auto" noresize>
<frame src="./kabe.html" name="BottomWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize>
</frameset>
<frame src="./kabe.html" name="RightWall" marginwidth="0" marginheight="0" leftmargin="0" topmargin="0" scrolling="no" noresize>
</frameset>
</HTML>

「kabe.html」はひとつで良いので用意して、あとは「menu1」と「menu2」は
あなたの用意しているファイルを使用してみてください。

参考になるかどうかは疑問ですが・・・。
お礼コメント
dark-owl

お礼率 90% (19/21)

なんかすごいですね。

でも試してみたら泣きたくなりました。

ほんとにいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-01 01:42:58