• ベストアンサー

エンジンの異音

ducatiの回答

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.3

補足に対して。 バイク屋にエンジン開けてもらって問題ないということですので、大丈夫と思いますよ。 車と違い、バイクはエンジンが剥き出しな分、ノイズは結構するものです。 R6なんてヤマハだからまだいいですよ。 カワサキのエンジン音はもっと酷いですから(笑) でも、異常ではないんです。通常で壊れてるような音がします。私が買ったとき5000キロで変な音してましたが、カワサキはそういうものと言われそのまま乗ってましたが、エンジンは何も問題は起きませんでしたよ。 18,000キロ以上走りましたけど。 どーしても気になるならマフラーを買えて音をマフラー音でごまかすか、耳栓して走るといいかも。 友達はドカに乗ってて、メカノイズがうるさくて頭痛くなるというので耳栓して乗ってました。 外車に比べれば日本車は静かなものですよ。

noname#10784
質問者

お礼

確かに、以前乗っていたぜファー1100に比べたら、かなり静かですね。 実はすでにその理由でスリップオンのサイレンサーに入れ替えているんです。 気持ち的にはかなり楽にはなりました。 ちょっと気にしすぎかもしれませんね。 答えてくれた皆さん、 どうもありがとうございました。