OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフトコポリマーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159675
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

天然高分子のグラフトコポリマーと合成高分子のグラフトコポリマーについて、詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どのような意図からの質問でしょうか・・・?
ネット検索されましたでしょうか・・・・???
例えば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ポリマーABCハンドブック」

どのような観点から調べたいのか補足お願いします。
補足コメント
takadin

お礼率 81% (13/16)

ネットで検索したのですがあまり良い物が無く質問しました。
大学の講義で、例えば構造とかどんな物があるかとかを知りたいたいです。
グラフトコポリマーには、天然高分子と合成高分子とで違いがあるのですか?
すいません。教えてください。
投稿日時 - 2001-10-30 08:51:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

MiJunです。
>天然高分子と合成高分子とで違いがあるのですか?
質問の意味がイマイチ理解出来ませんが・・・???

具体的な天然高分子と合成高分子はあげることが出来るのでしょうか・・・?

ある天然高分子と同じもの(重合度あるいは分子量)を重合あるいは合成した合成高分子と比較すると言うことですか・・・?

補足お願いします。
お礼コメント
takadin

お礼率 81% (13/16)

ごめんなさい。もう少し聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 01:18:25