• 締切済み

車椅子で縄跳びを跳ぶ舞台

2年くらい前、テレビのニュース番組で特集していたのですが、ダンスの舞台で、キャストに車椅子の人達が数名いて、車椅子で縄跳びを跳ぶという、とんでもないものを見たことがあります。 これはどういう人達がやっていたのか、どこへ行けば見れるのか、ご存じの方はいませんか?

みんなの回答

回答No.1

この舞台を実際に見ました。 CAGRというアクロバットダンスチーム、Run-D-Crewというダブルダッチ(これが「縄跳び」ですね)チームとバトンやカポエラなんかもやってました。 車椅子の方は3名でした。 たしか、年末の年越し特番にもダブルダッチと車椅子の人で出演していましたね。 プロデュースした方は國光哲也という方で、グラフィックデザイナーが本業の方のようです。 一時、私の通っているダンススタジオでも話題になってました。 プロデューサーの國光哲也のオフィスのホームページに載ってます。そのときのアンケートのコメントなんかも掲載されてました。 でも、今はやってないようですね……。 本人のコメントで「また何か仕掛けたい」とは書いてありましたが。 私の周りでは「デザインに煮詰まった國光さんが、思いつきでやっただけ」って噂も……。 私も「是非、もう一度見てみたい!!」

参考URL:
http://www.crescendo-inc.com/
tk-cromagnon
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございました。 上記ホームページも見てみましたが、次の予定とかは書かれてませんでしたね。でも、大変参考になりました。 僕も是非「一度見てみたい」と思ってましたが。 実際にご覧になられたkitty-melonさんがうらやましいです。