OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この映画のタイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159658
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 12年程前に、学校の宗教の時間に見た洋画がとても印象的で気になりつつも、タイトルを忘れてしまいました。もう一度見てみたいなと思い、ご存知なら教えてください。
 キリスト教に関係するお話で、ある少年が家(屋根裏部屋?)でイエス様の人形を見つけるのですが、最初は動かなかった人形が、結末の方では少年の心が通じてリアルに動き出すといった内容だったと思います。動き出すシーンがとてもリアルでショッキングだったのを覚えているのですが。確か、中東のあたりが舞台だったと思います。
あいまいな記憶ですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

お探しの映画は「マルセリーノ パーネ ビーノ」ではないでしょうか。
1991年、イタリア、スペイン合作の作品です。
男の赤ちゃんを拾った修道士が、修道院の中でその子を育てていきます。
最後は、屋根裏部屋のイエス様が動いて少年を連れて行ってしまう様子が暗示されています。
私ももう一度見たい、忘れられない映画です。
お礼コメント
doriko

お礼率 66% (2/3)

早速の回答していただいてうれしいです。
マイナーなものかと思っていましたが、有名な映画だったんですね。
当時見たのは白黒だったので、「汚れなき悪戯」のほうだと思います。
早速もう一度見てみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 00:42:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

ご覧になったのがモノクロの映画であれば、多分『汚れなき悪戯』(1955)ではないかと思います。但し舞台はスペインですが。

監督:ラディスラオ・ヴァホダ
原作:ホセ・マリオ・サンチェス・シルヴァ
脚本:ホセ・マリオ・サンチェス・シルヴァ、ラディスラオ・ヴァホダ
撮影:エンリケ・ゲルネル
音楽:パブロ・ソロサバル
出演:パブリート・カルヴォ、ラファエル・リベリュス、アントニオ・ビコ、アドリアーノ・ドミンゲス他
お礼コメント
doriko

お礼率 66% (2/3)

コレだと思います!!
ありがとうございます。
砂漠とか、さそりがでてきたような記憶もあって、中東方面かなと思っていました。スペインだったんですね。
投稿日時 - 2001-10-30 00:44:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

多分cyaboeさんの揚げられているものと同じ題材を扱った映画だと思いますが、
もっと古いスペイン映画で「汚れなき悪戯」というのもありました。