OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カレ-の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.159649
  • 閲覧数216
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (48/53)

市販のカレ-ル-を使わずに作れるカレ-の作り方を教えてください。

【この質問をした理由】
某事件が起こり牛肉が危ないということになり、ずっとカレ-を食べてません。牛製品のことを調べたら牛骨エキスの入ってる市販のカレ-ル-は危険だと分かったからです。

家で作れるおいしいカレ-の作り方を教えた下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

こういう書き方はいけないのかもしれませんが・・・・
先日以下のURLで作り方を書き込みました。
書き込む量が多いので、そちらの回答をご覧になってみてください。
スパイスを使ったチキンカレーの作り方です。
美味しいかどうかは??ですが。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
今度作ろうかと思います。
投稿日時 - 2002-02-21 00:20:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

Big MaMaのチキンカリー(4人分)のレシピです。

参考URLをご覧ください。 
 
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
参考にします。
投稿日時 - 2002-02-21 00:22:20


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (10/72)

私も市販のルーが心配でカレー、シチュー等作りませんでしたが、
某メーカー(ハ○ス、エ○ビー)のホームページで製品の安全性を述べられているので今日市販のルーでカレーをつくりました!!
まあ、どこまで企業を信じるかですよね。
すいません。市販のルーを使わない作り方は知りません。ではでは^^;
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
○:(ウ・ス)
投稿日時 - 2002-02-21 00:19:48
  • 回答No.4

粉末のカレー粉が各社で販売しているので.探してみてください。
作り方は.カレー粉の説明書を読んでください。

どうしょうもない時には.食品問屋を探してみてください。鍋に水と入れるだけで作れるカレー粉が販売されています。
お礼コメント
yuiyuio

お礼率 90% (48/53)

解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 00:18:08