• ベストアンサー

民生が歌ったBLUE BOY

SPARKS GO GO の曲でBLUE BOYという曲があるんですが、その曲を奥田民生が歌っているのをテープで持っているのですが、なんていうアルバムだったのか思い出せません。CDで手に入れたいと思っています。どなたか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! No.1の方の御回答に補足させて頂きます♪ 「THE BAND HAS NO NAME」のメンバーは、奥田民生さんとSPARKS GO GOの3人です。 1990年1月21日にアルバム「THE BAND HAS NO NAME」をリリースしました。 (この中に奥田さんバージョンの「BLUE BOY」が収録されていたんですね。) その後、奥田さん以外の3人で「SPARKS GO GO」としてデビューした、と云う訳です♪ 詳細は、参考URLをご参照下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.sma.co.jp/artist/sgg/bio.html
mi-sensei
質問者

お礼

補足と参考URLありがとうございました。 早速CDショップで問い合わせたところ廃盤とのこと。 地道に中古を探したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「THE BAND HAS NO NAME」というタイトルのアルバムCDで、その名の通り、アーティスト名(複数のミュージシャンが有志で集まったようです)はどこにも記載されていません。でも、奥田民生がメンバーに入ってるとどこかできいて買ったおぼえがあります。確かに民生氏の声でBLUE BOYというのが入っています。 EPIC/SONY RECORDS, ESCB 1024「THE BAND HAS NO NAME」

mi-sensei
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 SPARKS GO GO のアルバムだとばかり思い込んでいました。 そんなバンド名だったんですね。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 奥田民生とスパゴーのユニット復活?

    奥田民生さんと、SPARKS GO GOが遥か昔に結成したBAND HAS NO NAMEが2005年に復活すると聞いたのですが、詳しい情報が探せません。本当なんでしょうか?手元には広島のフェスに出るかも?という未確認情報があるだけです。他のフェスには出ないのでしょうか。もし復活するなら、本当に嬉しいのですが。。。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 奥田民生がルパンのエンディング?

    以前ラジオで奥田民生さんが唄うルパンのエンディング曲がかかっていましたが、これってアルバムとか出していたのでしょうか?

  • 奥田民生ファンの皆さん教えて。

    突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。 今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので, どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。 自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな? と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので, スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら, どのアルバムがオススメですか? あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが, コチラは聴いてみていかがでしたか? (早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

  • 奥田民生さんのお勧めの曲教えてください

    最近、奥田民生さんに興味を持ち始めました 全く奥田民生さんのどの曲を最初に聴くか迷っています 是非教えてほしいです

  • 民生ライブ“E”最後の曲

    昨日奥田民生のライブ行って来ました。 かっこよかったー そこで、アンコールの最後に唄った曲は なんていう曲でしょうか? 古い曲のような気がします。 ソロになってからのアルバムには入ってないのですが、 何かに収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奥田民生の曲名が知りたい

    はじめまして。今日、有線で流れていた曲名が知りたいです。有線のチャンネルはB7ということで、奥田民生の曲だということまではわかりました。時間15時40分くらいです。夏から秋にかけても結構有線で流れていました。 時間的に、新しいアルバムの中の曲じゃないかということなのですが、SMEのサイトで視聴してもそれらしい曲がないです。なので教えてください。 1.奥田民生 2.イントロはアップテンポ(ラッパというか、それらしい楽器を使ってる) 3.イントロとサビは非常にノリノリな感じの曲 4.個人的な意見ですが、アニメの主題歌とかにいいかも!って感じの曲。 ほとんど意味不明内容ですがよろしくお願いします!

  • 奥田民生さんの曲について

    こんばんは。 先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い 結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。 彼は奥田民生さんが大好きなので、 出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが 結婚に合う様な曲ってありますでしょうか? 私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • 奥田民生のルパンのエンディング?

    奥田民生のルパンのエンディング? シングルCDのイージューライダーにあるのは知っているのですが、 アルバムにはありますか? ググってもよくわかりませんでした、、、 ルパンのエンディングの曲名って? 近所のレンタル屋にシングルが置いて無かったもので、 知っている方詳しく教えてください、 ググっても解からん俺にショボーン(>_<)

  • 奥田民生さんのイナビカリ

    奥田民生さんが歌ってる「イナビカリ」という曲は CDでレンタルされないのですか? されるのならいつかレンタルか知っている人教えてください。 BSでのサッカーアジアカップ2007のイメージソングです。

  • 奥田民生さんの「マシマロ」

    奥田民生さんの曲の「マシマロ」はどういう意味なのでしょうか? ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう