OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

民生が歌ったBLUE BOY

• すぐに回答を!
  • 質問No.159644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

SPARKS GO GO の曲でBLUE BOYという曲があるんですが、その曲を奥田民生が歌っているのをテープで持っているのですが、なんていうアルバムだったのか思い出せません。CDで手に入れたいと思っています。どなたか知りませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

こんばんは!
No.1の方の御回答に補足させて頂きます♪

「THE BAND HAS NO NAME」のメンバーは、奥田民生さんとSPARKS GO GOの3人です。
1990年1月21日にアルバム「THE BAND HAS NO NAME」をリリースしました。
(この中に奥田さんバージョンの「BLUE BOY」が収録されていたんですね。)
その後、奥田さん以外の3人で「SPARKS GO GO」としてデビューした、と云う訳です♪
詳細は、参考URLをご参照下さい(*^_^*)
お礼コメント
mi-sensei

補足と参考URLありがとうございました。
早速CDショップで問い合わせたところ廃盤とのこと。
地道に中古を探したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-31 23:41:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

「THE BAND HAS NO NAME」というタイトルのアルバムCDで、その名の通り、アーティスト名(複数のミュージシャンが有志で集まったようです)はどこにも記載されていません。でも、奥田民生がメンバーに入ってるとどこかできいて買ったおぼえがあります。確かに民生氏の声でBLUE BOYというのが入っています。 EPIC/SONY RECORDS, ESCB 1024「THE BAND HAS NO ...続きを読む
「THE BAND HAS NO NAME」というタイトルのアルバムCDで、その名の通り、アーティスト名(複数のミュージシャンが有志で集まったようです)はどこにも記載されていません。でも、奥田民生がメンバーに入ってるとどこかできいて買ったおぼえがあります。確かに民生氏の声でBLUE BOYというのが入っています。
EPIC/SONY RECORDS, ESCB 1024「THE BAND HAS NO NAME」
お礼コメント
mi-sensei

早速のレスありがとうございました。
SPARKS GO GO のアルバムだとばかり思い込んでいました。
そんなバンド名だったんですね。
早速探してみます。
投稿日時 - 2001-10-31 23:38:00