OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを閉じたい。

  • 困ってます
  • 質問No.159637
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ネットショップを開いているのですが、再度検討しなおしたく一旦閉店したいと思っています。“Not Found”と表示されるようにするには、どのように設定したらよいのでしょうか?
(今のところ再Openするめどがたたないので、そのように表示させたいのです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

現在、転送してあるHTMLファイルを転送先サーバーから削除すると、ご指摘の通り“Not Found”と表示されますが、それでは少々乱暴と言う物です。
“Not Found”と言う意味は、選択されたアドレスにファイルが無い場合表示されるものですから、可能であれば登録したサイトのメインページを変更し、サイト運営を一時休止します等の記載をしたページと入れ替える方がいいと思います。
その上で、一定期間を置いて転送先のファイルを削除すると“Not Found”と表示され1月前後で検索エンジン側が登録情報を削除してくれます。
別な方法として、それぞれ登録した検索エンジンに登録情報の削除依頼をすれば、情報を削除してくれます。
くれぐれも、いきなり削除は止めたほうが良いとは思いますが…マナーの問題として…
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ホームページのコンテンツを全部削除してしまう(フォルダーも)とNot Foundに出来ます。
でも今までのお客さんもいるわけですから、事情がわかるような「弊店のお知らせ」を載せるべきではないでしょうか。
お礼コメント
jo-ju

お礼率 25% (2/8)

おふたかた共に的確なアドバイスを、ありがとうございました。一言添えて閉店したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-30 08:54:07