• 締切済み

酒樽はどこで手に入りますか?

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 #1の方のように直接酒造メーカーまたは酒店に問い合わせるのがいいでしょう。  大体の値段は http://www.mediapark.ne.jp/michi/sakaya/taruk.html  のようになっています。  蔵元検索 http://www.sakejapan.com/cgi-local/navi301.cgi

関連するQ&A

  • 酒樽

    空の酒樽がインテリア用として欲しいのですが、どういうところで手に入るか教えていただけないでしょうか。 出来れば、日本酒の銘柄が入ったもので、藁?で覆われているものが良いです。 鏡開きで使って要らなくなったものや、廃棄するものを扱っているところがあればよいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 神社や寺に酒樽があるのはどうしてですか?

    外国人を明治神宮と浅草寺に連れっていったときに、どちらにも酒樽があり、何故あるのか尋ねられましたが答えられませんでした。 どうして神社や寺に酒樽があるのでしょうか。また、これらのお酒はだれが飲むのでしょうか? ご存知の方、ご教示お願いします。

  • 酒樽に入れた金魚が瀕死です。

    酒樽に入れた金魚が瀕死です。 金魚飼育初心者です。 昨日、近所の酒屋さんから金魚を飼うために酒樽を譲り受けました。 「お酒がついているから、数回洗ってね」と言われたので、 風呂の残り湯ですすぎ、乾燥している酒樽を膨張させるために、 残り湯をしばらく張っておきました。 その後、水道水を酒樽にはり一晩ベランダで放置。 今日の朝、バケツで飼育していた金魚8匹を移し変えたところ、 夕方には口を水面でぱくぱくさせて、数匹が瀕死です。 金魚は7月の終わりに金魚すくいで手に入れたもので、 家庭用サイズのバケツ2つで4匹ずつ飼育していました。 カモンバとホテイアオイを一緒に入れて、酸素の出るタブレットも数個入れてありました。 もっと広い場所で一緒に飼いたいと思い酒樽を入手し移し変えましたが、 何が悪かったのでしょうか。 酒樽はいままでのバケツ3個分くらいの容積です。 2つのバケツに入っていたカモンバ(あわせて2束分くらい)とホテイアオイは一緒に入れてあります。 お酒がまだ残っていて、金魚に有害だったのでしょうか。 水あわせをしなかったのがいけなかったのでしょうか。 (今まで2回ほど水を替えましたが、それまでは水あわせしなくても平気でした。) それとも単に酸欠なのでしょうか。 酸素の出るタブレットはそろそろ有効期限が切れるころでした。 カモンバは2束分くらい入れてあります。 正午くらいから夕方まで日光が差し込む状態でした。 酒樽の容積が大きいので、酸欠の心配をしなくてすむと思っていたのですが、 カモンバ2束だけでは、だめだったのでしょうか。 以前のバケツはコケが側面に生えて、緑ににごっていました。 弱った金魚は、朝までいたバケツにとりあえずもどしてあります。 (植物に水をあげるために、偶然捨てずに残しておいたものです) 今後、マンションのベランダで飼育するにはどのようにするのがベストでしょうか。 縁あってうちに来た金魚ですので大切にしたいのですが、 室内で大層な装置を置いて飼育する場所がありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 酒樽を再利用した受水槽について知りませんか?

    新聞でみたのですが、酒樽を再利用した受水槽のある集合住宅の記事で、 見た目も水のおいしさも住民に好評ということでした。 聞いたことある方、実際住んでいるという方、見たことがあるという方、 どんなことでもよいので教えてください。

  • 古いスケジュール帳を手に入れることはできるんでしょうか。

    古いスケジュール帳を手に入れることはできるんでしょうか。 今売られているスケジュール帳は2010年10月始まりや2011年始まりのものですが、2009年3月始まりのスケジュール帳と、2009年9月始まりのスケジュール帳が欲しいんです。 変な質問かもしれませんが、どうか分かる方がいたら教えて頂きたいです。

  • ろうそくを手に持つ時、どんな受け皿を使いますか?

    あるパーティーで、参加者にロウソクを持たせて……というイベントをやりたいのですが、ろうそくのロウが垂れないように、受け皿?持ち手?のようなものが必要だと思います。 それを作りたいのですが、何か簡単でよい方法はありませんか? 思い浮かぶのが、日曜学校のクリスマス会などで子供達が手に持っていたり…というのですが、手に持つ部分がどうなっているのかがよく分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 手や足のパーツモデルについて

    教えて欲しいのですが、手や足のパーツモデルになるのにはどちらに連絡をして面接など受けるといいのでしょうか? 手と足だけはよく褒められる事があるので、考えたのです。モデル事務所などご存知の方、よろしくお願いします。

  • 初めて手をつなぎました

    出会ったのは今年の春頃… 学年が上がって他学科との合同授業が入りました そこにあの子がいました 小さく華奢な体つき、綺麗だけど凄く幸薄そうな子でした 放っておくと死んじゃうんじゃないかってぐらい… だけど会った時に目が合いました お互い何となく笑い合いました 笑った顔は凄く幸せそうでした それが始まりでした 次に会った時思いきって声をかけました 思った通りおとなしい子でしたが受け答えはしっかりしてました 女の子には慣れていない身ですが、その子とは不思議と緊張せずにリラックスしていられました その後はその授業が終わる度々に1~2時間話をする関係になりました 家と学校・部活を行き来するだけだった生活に楽しみが生まれました 一度だけですが一緒にお出掛けもしました お互い忙しく会えるのは1~2週間に1度あるかないか… なので会えた日はとても幸せです 告白もしました 返事は保留のまま3ヶ月…もう忘れたのかな… 連絡は頻繁にはしないようにしています あまりそういう子では無いので… 相手からは来ないのでいつも自分から連絡してます 相手から来ることはきっとないだろうと思っていました ところが 先日いつものように部室で筋トレをしているとメールが来ました あの子からでした 10分だけならいま会えるよとメールが来ました こんなこと初めてで動揺しましたが嬉しかったです その後会ってぶらぶらしながら話をしました 10分と言っていましたが結局1時間以上話てました 夜も遅いのでもう帰ろうとなりバイバイした際相手がハイタッチを求めてきました 今日はやけに積極的だと思いましたが嬉しかったです タッチすると手温かいねといい珍しくあの子から手に触れて来ました 触られたりするのは苦手と言っていたのであの子には触れない様にしていたので 嬉しかったです 何となくそのまま手を繋ぎました 女の子と初めて手を繋ぎました あの子の手はひんやりしていました そのまま10分程にぎにぎしてました 流石に夜も遅いのでその後は本当にバイバイしました 出会ってから半年… 手を繋いだ こんな幸せな事は19年生きてきて初めてです まるで恋人見たい そういえば2人きりでしか会った事ないですね...奇跡や 僕は手を繋いだりするのは恋人だけだと思っていますが、女の子はそうでもないのかな.. お互い今まで恋人とかはいたことないです... 自分は男ばかり、相手は女の子ばかりのクラスなので... この子に僕は期待してもいいのですかね....

  • 手のイラストが欲しいのですが・・

    ある行事で、中身が液体石鹸である事を分かりやすくする為 「手のマーク」をシールで貼ろうかと思ってます。 (PCでラベルに印刷するつもりです) ところがイザ探すと手のマークや、手洗いのマークがないんです。。 クリップアートもエンピツを握っていたり何だか違う・・ 単純な手洗いのマークがないんですが、どこかにありますか??

  • お菓子を安く手に入れる方法

    今度行事があって、大量のお菓子が必要なのですが、 予算がないでっす。 どなたか、大量のお菓子を安く手に入れる方法を知りませんか?