• ベストアンサー

Virtual PC7 でMacOSのデスクトップからのファイルコピーの仕方について

Virtual PC7(7.0.2) でMacOS(10.4.2)のデスクトップからの ファイルコピーが出来ないのですが、設定方法が悪いのでしょうか? (VPCの追加機能の更新は致しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.2

Ver違いですが、ドラッグしてもファイルが元の場所まで戻ってしまい ドラッグ コピー出来ない事がありました。 特に設定等で何とか出来る物ではないので、恐らく...と憶測ですが MacOSのアップデートかVPCのアップデートのどちらか、もしくは両方が原因かと思います。 その時の対処方法は追加機能の再インストールでした。 「既にインストールされていますが上書きしますか?」と聞かれるので インストールしてみて下さい。 うちは一応、この方法で治りました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

以前同じ内容のご質問をなさっていませんでしたか?そのときは、MacのデスクトップとWindowsのデスクトップの間で、ドラッグ&ドロップによるファイルのコピーができないという経験がありませんでしたので、反応しませんでした。 > 設定方法が悪いのでしょうか? 設定なし(デフォルト)でドラッグ&ドロップによるファイルコピーはできますし、その操作を無効にする設定そのものがありません。 ※考えられるとしたら、Virtual PCのレスポンスが悪く、ドラッグ&ドロップの操作に対して反応するのに数秒から数十秒かかることがある、というくらいです。